こんにちは

加英です♪


少しずつ秋を感じられるようになってきましたねイチョウ


以前ブログにもありますが

娘は(息子もですが)すごく負けず嫌い!!

↑トランプやカードゲームが好きな子どもたち。


娘が負けて悔しがる息子に

「どうしても勝ちたかったら

どうしても勝ちたいからハンデありでお願いします🙏

って交渉するのもありなんだよ🙆‍♀️👌」


と伝えていて娘の成長を感じた

というブログです。

(これは魂プロ講師のお2人から頂いたアドバイスおねがい)


今年の夏休み、家族全員コロナ感染した事もあり

自宅にいる時間が長く

カードゲーム(UNOとか)、トランプを

する機会が増えていた我が家。


そういえば、最近娘は

「勝ちたいからハンデありで🙏」

って交渉してこなくなったなぁと

ふと思ったんです。


で、カードゲームのUNOをして

負けた娘に

「次どうする?

ハンデとか良かった?

最近言わないねー。」

と聞いてみました。


「うん!ハンデは無しで良い!

自分がどれくらいか試したいし、

さっきは負けたから悔しいけど

私は自分なりに頑張ったから良いんだー!

次は勝つよー!

もう一回やろー!!」

と返ってきました。


数年前は負けたら悔しさの余り

物に当たったり

「もう一生やらないもんね!泣」

と拗ねまくったりしていた娘。


娘の成長を感じましたおねがい


そして、私も娘の姿から

思った事があって。


私も結構やっちゃうんですけど


結果ばかりみて

出来てない!とか

自分なんて、、。とか

全否定して自己卑下しちゃう事

ってあるなぁ。。と。



やっちゃう人いませんか??


でも!


決してそんな事はなくて

チャレンジした自分

負けて悔しい気持ちを感じている自分

(↑チャレンジしたからこそ感じられる感情。体験出来る事ですよね!)

どうしたらいいか一生懸命頑張った自分

が絶対いるんです!


思っていた結果にはならなかったけど

その過程をちゃんと見て

ちゃんと認めて

次に繋げていけば良いラブラブラブラブ


娘を通して

また大切な事に気付けましたキラキラ


ありがとうおねがい


私自身も含めて

出来てないー!自分なんて。。って

自己卑下しちゃうあなたに向けて♡


あなたは良く頑張ってる!👏

本当〜に素晴らしい!👏

大丈夫🙆‍♀️大丈夫🙆‍♀️



ぎゅっと抱きしめて♡


いっぱい褒めて認めてあげましょう愛飛び出すハート


流れ星お知らせ流れ星

魂プロ認定講師みゆきさんと魂プロシェア会開催します!


 8月24日(水)

21時〜21時40分

zoomで無料で参加出来ます♡


魂プロ認定講師のみゆきさんのブログより

LINE @登録して頂き「参加します」と

メッセージ送って下さいねピンクハート