こんにちは^^

魂プロ認定セラピストの加英です♪


昨日は15年ぶりに同級生の子と連絡を取る機会があってすっごいテンション上がった私ですおねがい


15年を埋めるようにお互いの事色々話して最後は、

「色々あったけどお互い今とっても幸せだねラブラブとお互いが今とても幸せである事を喜び合う事が出来ました!!


話は変わりますが、、

皆さん「ある」を見ていますか??



先週の事なのですが、PTAの引き続き資料や幼稚園の先生へのプレゼントのアルバム作りなど、、


「アレもやらなきゃ!これもやらなきゃ!」

「まだ出来ていない!間に合わなかったらどうしようゲロー

とすごーく気持ち的に焦りを感じた瞬間があったんですアセアセ


気付いたら出来ていない事、やれていない事に意識がいっているのに気付きました。


ここで先日教え頂いた方法を試してみたんです!!

(その時のブログはこちら💁‍♀️)



「焦ってる自分に気付けたことに感謝♡」

「焦りたい願いを叶えてあげられた事に感謝♡」

したらスッと心が落ち着きましたお願い


それと同時に

「全部は終わらなかったけど今日これだけ進められた♡」


と出来た事にフォーカスする事が出来ました!!


あとは掃除機や洗濯をした事や幼稚園の送り迎えなど今日進められた事以外にも、たーくさんの出来た事がある事に気付けて

「今日も1日良く頑張ったね♡」

と自分をいっぱい褒めてあげる事ができましたニコニコ


今、焦りを感じている方がいたら

今日出来た事数えてみよう♡


小柳ゆきさんの「あなたのキスを数えましょう」の音楽にのせて


公式サイトより画像お借りしました🙏


「私の出来た♡数え〜ましょ♡」


鼻歌歌いながら今日出来た事1つ1つ数えてあげましょうピンクハート


出来ていない事にフォーカスするんじゃなくて

出来た事や今"ある事"にフォーカスしていこうピンクハート


分が思っている以上に

あなたは沢山沢山頑張ってるし色々な事やれてるよラブラブ


そして、焦っていても大丈夫。

焦っていても、出来ていないって思ってしまってもあなたが幸せな事に変わりないピンクハートピンクハート


さぁ、一緒に軽くなっていこうラブラブラブラブ