こんにちは^^

魂プロ認定セラピストの加英です♪


今日は息子熱で幼稚園お休みしました予防

私もすごく眠たくて何時間も寝てしまいましたw


昨日の記事で瞑想🧘‍♀️は私の中で

「"あぐら"がベスト」と決めつけていたし

寝転がって受けるのは相手に失礼!!

と勝手に決めつけていた滝汗アセアセ


と気付いた私だったのですが

こういうとき


「うわぁ。。またやっちゃった。私っていつもそう。。」



と自分責めに持っていっちゃう方いると思うんです。(決めつけていた自分に気付く=決めつけていた自分はダメなんだ、、とやってしまう)


私、結構やっちゃうんですw


自分責めって良くないって言うし

やめたいなら、やめれば良い!!

、、でも、ついついやってしまう。。

寧ろ気付いたらやってる。。

↓て、ことは

裏を返せば

やりたいw

自己否定していたいw


って事なんです笑い泣き

確信犯かーーい!!


って事で、


ここで一句、、。


やりたいなら、やらせてあげよう、飽きるまで♡ 


鳴かぬなら的なw

凹みたい!責めたい!否定〜したい!THE今日もそれやりたい!(見たい聞きたい歌い〜たい!THE夜もヒッパレ!バージョンでもw←小学生の時良く見てたなぁ)


責めたいなら、凹みたいなら、否定したいなら存分にやってあげたら良いんですピンクハート


で!

ここで超絶重要ポイントがあって!!(ここテスト出るよ)


凹みきったら(責めきる、否定しきる)

最後は

・凹みたい私に気付けた事

・凹みたい私が今ここにいる事

・凹みたい私の願いを叶えてあげられた事

に感謝すること♡



凹みも責めも否定も

やりたいだけやらせてあげたら

最後はやっぱり感謝すること♡

ちゃんと、「ある」を見ること♡

(ここは感謝出来ていなくてもやってね!ってこの方法を教えて下さった青山さん仰ってました♡)


なぜなら

意識したところが拡大していく!!

そんな法則があるからなんですおねがいキラキラ

(自己否定とかで終わらせると「ない」にフォーカスしてそっちが拡大しちゃう💦)


それに、

やめたいことを

一生懸命やめなきゃ!やめなきゃ!

でも、やめられない、、。(→自己否定)

って負のループぐるぐるしながら

苦しみながらやるより


やめられない自分がいる事を認めて

存分にやらせてあげる♡

そんな自分がいる事、気付けた事を見て感謝する♡にフォーカスしていった方が軽くないでしょうか?!(もしかしたら、やめる方が簡単で軽い♡って感じる方もいると思うのでお好きな方法で)


私は、凹みやすいし、自分責めしやすい

やめたくても気付いたらやってる(笑


だったらそんな自分と共に生きていこう!!

って思えました♡


凹んだり、自分責めや否定しちゃう方

一緒に軽くなっていきましょう♡

そんな自分と共に生きていきましょう♡



大丈夫♡

凹みやすくても、自分責めしやすくても

あなたも私も幸せなのには変わりない♡


青山さん素敵な方法ありがとうございました飛び出すハート

凹みやすい方是非やってみて下さいねピンクハート

私もどんどんやっていきますよー指差し