こんにちは^^

魂プロ認定セラピストの加英です♪


今日はアライメント会に参加しましたおねがい



自分自身と深く繋がる感覚、、

とても濃い時間となりましたキラキラ


色々な事に気付けたので少しずつシェア出来たらなと思います!!


「楽な姿勢で受けて下さいね」

と言われ、私はあぐらの姿勢で受けたのですがアライメント中段々と体勢がキツくなってきてしまったんです。



「あ〜この体勢キツい、、。こ、腰が痛い、、。」

ちょっとモソモソしながら体勢を立て直す。

そんな場面が何度かありました。


終わってから体感をシェアしたり感想、質問タイムで


「途中から段々体勢がキツくなってきて腰とか痛くなっちゃって、ちょっと意識がそっちにいってしまって、、」


って事を話したら


「それって楽な体勢じゃなかったからじゃない?

楽な姿勢って事は、寝転がって受けても良かったんだよ〜ラブラブ

座らなければ!あぐらをかかなくては!

zoomだから画面に顔が写るように受けなければ!!

ってなってなかったかな?

多分、自分の楽な姿勢とズレてたから生じたんだよ。

青山さんが仰って


「ほ〜ん〜と〜だ〜〜!!!!びっくり

となりました。


確かに、瞑想🧘‍♀️は私の中で

「"あぐら"がベスト」と決めつけていたし

寝転がって受けるのは相手に失礼!!

と勝手に決めつけていました滝汗アセアセ

(寝転がるのが楽なので横になって良いですか?って聞いたり画面から消えますー!って言えばオッケーだったんです)


こうであるべき!!

と制限をかけた事によるズレは

こうして身体の感覚に表れたりするんだなと思いました。


だからこそ身体の感覚って大事なんだろうなぁおねがい


何かをしようとする時

している最中

身体の感覚が軽いとか、重いとか

私が感じた事を大切に見てあげよう♡


せっかく感じたズレを

身体の声をちゃんと拾ってあげよう♡

と思いましたラブラブ


きっとその時の自分の状態で体勢決めても良いよね♡今日はどれにしようかな?


で!


気付いた時とか(今回はこうあるべき!という制限がある事に)に自分責めに使っちゃうパターンってあると思うんです。。


私、良くやりますwあるあるですw

そんな方必見の方法を教わったので次回シェアしたいと思います!!

あ〜皆さんにも知ってもらいたい♡いいたい♡笑

お楽しみに〜お願い