ご訪問ありがとうございますニコニコ音譜


ダイエット本!累計37万部突破

 

脳科学×心理学×栄養学

40代から人生を変える!
【KAE式ダイエット】

好きな菓子、B級グルメを
満腹食べながら

40代からキレイに痩せる!
簡単ダイエットの専門家

藤井香江です^^
 
 


はじめましての方はこちら→星
 

生徒さんの変化・ご感想はこちら→星

 

 

 

image

 

 

さて突然ですが、



「あなたは自分が好きですか(^^)?」



・・・



ちょっと唐突でしたよね。




思い返せば私は太っていた頃、
ずっと自分が大嫌いでしたえーん





痩せたいのに痩せられない。
意思が弱くて食べてしまう。



「どうしようもない自分」
がなさけなくて許せなくて、




何かよくないことが起こると、


「どうせ私なんか」

 

と自暴自棄になって落ち込むということを
繰り返していました。





でも正直いうと、


この気持ちは脳科学や心理学の知識があれば
全部解決できることでした。

 


 

もしあなたが
食べた後の罪悪感や「自己否定」に苦しんでいるなら、
 

 

解消する方法がある
ということです\(^^)/






ということで、今日のテーマは

 

あなたを罪悪感から解放する
=========
自分の中に封じ込められた記憶と感情
=========
についてお話しします。





そう私たちの中には
 

 

過去の感情を溜め込んでいる
いくつかの「壺」
のようなものがあります。





その壺にはそれぞれ、
そのときの声や感情が
ぎゅっと封じ込められています。





さまざまな年齢の時の自分が
過去の大変な経験とともに、


その場面で固まったままに


「ホルマリン漬け」


 

 

のように壺の中にいるのです。





今のあなたは嫌なことがあった場合、
どのように対処していますか?



1)
どうせ私なんかと
諦めてその感情を封印する。


2)
人に話して解消する


3)
自分の中でそういう感情がある
わかってあげる




この3つの中でいちばん危険なのは、



1)過去を見ないようにして
「壺」に蓋をするという行為です。





なぜ蓋をしてはいけないのか??




・・・




それは別の形であなたの前に現れるからです。





大変な経験を生き延びてきた経験や感情は





つらかったよね。
こうしてほしかったよね。






理解してあげないと、
封印しても治らないです。






=======
わかってあげる
理解に徹する

=======




という行動をしていないと、

ずっと根に持って
知ってる?私の気持ちって、、

あなたの前に現れるのです。




思い返せば、

 



子供の頃、小学校の先生に、
「おまえはどうしようもないグズだ」

と言われました。





実は意識していなかったのですが、

 



この時の感情が
「どうせ私なんか痩せない」



という自己否定の感情に
繋がっていたのです。





プラスの感情は
何の問題もありませんが、


マイナスの感情には
労いや慈しみが必要。

 

 

気持ちをもって
わかってあげる。


きちんと過去を解決しないと
ずっとひきずって

それが自分の性格だと勘違いをしてしまうのです。

 





逆にいえば、
しっかりわかってあげれば、
性格を変えられる




「ではどうしたら解決につながるのか??」



それは

 

今のあなたが

あなたの中のちいさな子供(の時の自分)
と対話
をすることです。




「〇〇ちゃんがんばったよね」
「どうしてほしかったの?」





と聞いてあげる。




すると、

例)

うまい棒が食べたかったの
抱きしめてほしかったの




子供の頃に満たされなかった
切ない気持ちがふつふつと現れます。




もし暴君のように暴れだしたら、
冷静に、




どうして、そんなに責めるの?

何を心配して、そう言っているの?

何を防ごう、守ろうと思ってくれているの?




と聞いてあげると、

母を悲しませたくなかった。
母が悲しいと私も悲しいから


というふうに
その行動の肯定的な意図も
教えてくれます。





あなたの中に存在するどの感情も
 

あなたを否定するために
ではなく、

あなたを守るために存在する
ということ。





意図をわかってあげずに封印してしまった過去が


今になってあなたのモヤモヤした気持ちに
繋がっているのかもしれません。




今そのことに気づいたら、
自分との対話を通じて




自分の中で、置き去りになって
いる感情はないか?




悲しんでいる子供はいないか。


 

心の中をみていってください。




その小さな子供の気持ち
辛かったこと、大変だったことを受け止めて


その時に必要だったことを
今からでも、自分自身のために
してあげる。



ほんとこれだけなんです。



こんなふうに自分の中の
いろんな部分を理解して受け止めると、


穏やかで、安らかな
慈愛の気持ちに満たされ、

自分の中が愛でいっぱいでなります。







自己否定。
私がいちばん辛かったのはこの感情。




今でもありますし、その度に
何を守ってくれているの?
どうしたいの?


というふうに問いかけて、
会話をして、

わかってあげる
ということをしています。



バカバカしいと思うかもしれません。



でもここを信じてみると、
自分の心と体がつながる
不思議な体験もできるはずです。



ぜひ、試してみてくださいね!
 

 

 

 

 

 

40代から正しく痩せる
正しいダイエットを学びたい

という本気の方へ、


一万人読者が読んでいる!

藤井のLINEアカウントから、

 

 


40代から正しいダイエットで痩せる!

魔法のスープを
今だけ無料で配信していますウインクキラキラ





プレゼント【期間限定!痩せる7大特典プレゼント】
こちらをクリック↓

 

 


 

また

 

メルマガとLINE両方登録してくれた方には



▼【豪華7大特典を無料プレゼント】
 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 

1 【太らない間食】

お菓子・パンを食べて痩せる4つの秘密ルール
 

2 「腹ペタスープダイエット」未公開!幻の裏レシピ(PDF)プレゼント
 

3 あなたにピッタリな食べ痩せ「性格」×「体質別」ダイエット診断シート
 

4 出版記念】期間限定♪世界一かんたん!痩せる魔法のスープレシピプレゼント
 

5 脂肪を燃やす!最強「お酢」レシピ
 

6 ビールを飲んでも痩せる方法
 

7 ストレス太りを防ぐには○○?
 

8 成功率91%一生太らない体質になる✧♡『KAE式ダイエットWORK BOOK』

 

9 キッチンのアレで食べたものを帳消しにする方法
他。

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



この豪華マニュアルは


私の有料コンサルでお伝えしていて

 

実際 受講生さまが使用している

 
貴重なマニュアルです。

 

 

 
 

こんな不安な時期だからこそ

 

今回は期間を延長して

 

みなさまにプレゼントします!!

 

 

✅「何をしても痩せない」

✅「お菓子がやめられない」

✅「太らない外食の選び方がわからない」

 
という方は
 ぜひ、このマニュアルを受け取ってください!

 


 

40代から美しく痩せて
好きな洋服を自由に着こなせる爆笑星


好きなものを食べても
一生太らない体質になる!
 

キレイにやせたい人必見ドキドキ





 
40代からでも、正しいダイエットをすれば、

無理なく自然と体重は落ちていく。




あなた本来の心地よい
美しい身体へ戻っていく照れドキドキ

 

 

 



私も、このマニュアルの法則に従って
ダイエットをするだけで

 

牛丼山盛り、ドーナツ3つ、
ビール5杯、焼酎4敗

飲んでも3日でリセットできて

太らない体を手に入れました。

image




受講生さんも
このマニュアルで

2か月で-5~8キロ
スルスルやせています。



ぜひ無料メルマガにご登録くださいね^^
今すぐクリック♪

  

 

 

 

 

インスタグラムはこちら

↓↓↓

タップで見る

image