ご訪問ありがとうございますニコニコ音譜


ダイエット本!累計37万部突破
【KAE式ダイエット】

好きな菓子、B級グルメを
満腹食べながら

40代からキレイに痩せる!
簡単ダイエットの専門家

藤井香江です^^
 


はじめましての方はこちら→星
 
生徒さんの変化・ご感想はこちら→星

 

 

 



 

 
 
さて、あなたは、ダイエット中に


「ポテトチップスが無性に食べたい」
という経験はありますか(*^^*)?
 

 

そもそも
ポテトチップスが食べたくなる



その理由は何でしょうか^ ^
 
 
 


結論からいうと、



それは


ポテトチップスに含まれる
「油」に大きな原因があります。
 
 



そもそも、わたしたち人間は

生命維持のために、
本能的に「油脂」を求める生き物。


「油脂」に美味しさを感じますおねがい
 
本能的とは、
ライオンが狩りをした動物の肉に
ガブリつくイメージ(^^)v。
 

さらに人間は
「甘み」
「うまみ(だし等)」

に対しても
同様に、美味しさを感じます。
 

 

つまり、ポテトチップスは
ジャガイモ+油+うまみ成分

美味しくて、
やめられなくなるのは当然なのです。
 



そしてなんといっても、
全部食べたときの満足感!


 
だから、
全部食べないと
落ち着かない~~m(__)m
となってしまうわけです。
 


 
もちろんポテトチップスをやめることが
できれば全く問題はないのですが、
 

多くの方は、
ダイエット中はガマンして、

ストレスを貯めこみ、
暴飲暴食に走る!


という悪循環でリバウンド
招きますm(__)m。
 
 
 
 
そこで、私の結論は5つあります🥹💖




その1 食べる量を減らす

ポテトチップスを1袋買ったら、
5回分に小分けする。

1回分を食べる。
残りは目の届かない場所に保存しておく。




その2 野菜チップスで代用する

揚げない野菜チップスを買う。

あるいは、野菜をスライスしてオーブンで焼く。
電子レンジで乾燥させる。

(塩、塩+ガーリック、塩+海苔)

*シンプルに甘辛い味にはしない。
*野菜チップス 
揚げないで検索するとレシピが出てきます。
 


その3 食べちゃう理由を見直す

食べたくなるときを思い出し、
対策を考えましょう。
 
★やることがない
→夢中になるものに取り組む
(ゲーム、好きなテレビ)

★イライラする
→気分を変える
(シャワーを浴びる。散歩する)

★食べグセ
→意識的に変える

例)
テレビ+ポテトチップス
→テレビ+揚げないチップス

映画+ポップコーン
→映画+ナッツ類
 
 


この3つを意識することで、
 
脱ポテトチップス!の夢が叶いますヽ(^^)ノ
 
 



残り2つはマニアックなので、
知りたい方はこちら
 


この5つのポイントで
やめられない!とまらない!
ポテトチップスから
抜け出すことができますよ(^^)v
 
 


【プレゼント①】
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【インスタグラム4000人突破記念!!】
豪華53ページ!40代から痩せる有料講座テキスト
今だけ無料プレゼントキャンペーン

★★★★★★★★★★
成功率91%一生太らない体質になる✧♡
『KAE式ダイエットWORK BOOK(ワークブック)』

★★★★★★★★★★
ぜひダウンロードしてくださいね