フルーツ&野菜のフレッシュジュース―美容と健康に効果バツグン! おいしい、カンタン厳選レシピ (セレクトBOOKS)/藤井 香江


昨年3月に出版した書籍です。
穏やかな春、ジュース作りをはじめたのは、
ちょうど10年前の今の時期。

ダイエットの成功、失敗を繰り返して、

痩せてもお肌はカサカサ、キレイにはほど遠く、

悩みはつきないものでした。


そんなとき出会った素敵な女性がこう言いました。


「お肌は表面だけじゃないでしょう。風船と同じよ。

中に弾力がないとしぼんじゃうのよ。」


今思えば、当たり前のこと、だけど、

そのときの衝撃は、今でも忘れません。


それから、運動と手作りジュースを飲みながら、必要な栄養を補給。

内から、外から磨きをかけ、20㎏の減量に成功しました。


そんな体験をもとにしたフレッシュジュースの本です。


ダイエットをしたい方、キレイになりたい方、

10年間、作り続けた厳選レシピばかりなので、

ぜひ、読んでいただけると嬉しいです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)

著者がダイエットのために、10年間つくりつづけたジュースノートの中から、おいしさ、栄養、見た目にもこだわって厳選したおいしいレシピをご紹介しています。

【目次】(「BOOK」データベースより)

ジュースの基本/

1 キレイにいいジュース―肌トラブルを助けるレシピ(スキンケア/アイケア/ネイルケア/ヘアケア)

2 ココロにいいジュース―気持ちの上昇を助けるレシピ(メンタルケア)

3 カラダにいいジュース―不調を予防し、回復を助けるレシピ(ボディケア/ヘルスケア)

4 いろいろなジュース―もっとジュースを楽しむレシピ(美容ジュース/アレンジ青汁/ホットドリンク/夜のカクテル)