先日、妹のような存在で 大好きなヴァイオリニスト の 松本蘭 ちゃんのお誕生日を
1ヶ月遅れで開催😆



その際、久しぶりのオーケストラでのコンサートにお誘い頂き
クラシックキャラバン「ガラ・コンサート」


行ってきました💗



コロナ禍で クラシック界も公演が難しかった中
昨年から、このコンサートを始めたそうです。

仕方がないとはいえ、次々にコンサートが中止になっていく話を聞くたび、
練習が無駄になってしまい、収入にも響く演奏家の方々、舞台関係者の方々の事を思うと
本当に胸が痛みました。

そして、コンサートはというと…
元々、ソロでもご活躍の演奏家の方々、
オペラ歌手の皆さんたちでの
コンサート…
贅沢すぎました😭

今年は、ヴェルディ生誕210周年で
しかも昨日10月10日が誕生日🎂

ヴェルディの曲が多くて嬉しかったです。

ちょっと、辛い事が続いてハードモードだったので
とても癒されました🥲

まだまだ、全国まわるそうですし
演奏家も演目も変わるそうなので
全国のクラシックファンの皆さん、ぜひ😊