突然、8月末まで日本人は渡韓が
"ノービザ"になりましたね😳
びっくり!

まだ、チェジュの思い出が途中ですが、
韓国へ行く人のために
ここからは、ソウルの話にしたいと思います😊

はい、こちらはカンナム(江南)駅。


カンナムと聞くと皆さん、カンナムスタイル

思い浮かべると思いますが、

カンナムは港区みたいな感じで

この駅の事だけを歌ってるのではないそう。

(カンナムスタイルの意味を書くと長くなるので

検索してください)


「ソウル」は実は広く、明洞(ミョンドン)や

東大門(トンデモン)方面、

そして、梨泰院(イテウォン)、高速ターミナル

…という、よくガイドブックに載っている所は


東京でいうと、池袋、新宿、原宿、上野

のような感じで離れていますが

電車で、簡単に行かれます!



日本のSuicaのように、韓国も
T-moneyカード」というのがあり
地下鉄、バスの他、
コンビニやタクシーなどでも使えます。
(カードは、コンビニなどで買える)

ただ、場所によっては
タクシーの方が断然 近い!
韓国のタクシーは安いので、何人かなら
タクシーを使うのもオススメです。