梅雨、どこいった!?


雨が降ったら降ったでイヤなのに

これだけ暑いと、水不足が不安…


最近の私はというと、

ほとんど家にいました。


6月は、様々な申請書類を作成し、

それが終わったら執筆&〆切の繰り返し…


で、これは やっと久しぶりに

人と会った時の模様😂

(ナツキちゃんと、みほちゃん27.Allen )


実は今、ハワイアンジュエリーによる、

アクセサリーを制作しています🌺


昨年、ハワイアンジュエリーの彫刻家の

永露(ながつゆ) 浩司さん という方の所で

ハワイアンジュエリーのスゴさを知り、

少し、彫る練習をさせて頂いてました。

(…その後、右肩が動かなくなり彫刻は、休み中)

楽しくて、毎日のように数時間、続けていたら

腕が痛くて上がらなくなりました🥲


四十肩かと思ったら、おそらく…

右胸を手術しているからか

「同じ姿勢で固定」が良くなかったみたい。

(PC作業も続けていると痛くなるので…)


話を戻すと、永露さんの横で

彫りながら色んな話をしていたところ、

私が執筆もする…という話から

永露さんが、ハワイアンジュエリーについての

本を出すのに、ちょうど書く人を探していて

「香衣ちゃん、書いてよ」と🌈


で…だいぶ前から打ち合わせして

そのあと書いては直していたので

時間がかかってしまい、

出版は秋になる感じです😆


ちなみに、永露さんのブランドは

「ハワイアナ」柏 高島屋


QVCでも、永露さんの別ブランドを

たまに販売してますが、人気で✨

放送前に、ほぼ無くなっている…


これが、販売していたリング。

手で、全部彫っています🏄‍♀️🌴


そして!

その素敵なハワイアンジュエリーで

もう少しカジュアルなアクセサリーを

今、考えています✨


まだ、サンプルができていないので

できたら、お知らせしますね😆🌈