【ギンザ めざましクラシックス Vol.95】

妹のような存在で、大好きなヴァイオリニスト、
松本蘭ちゃんが出演するので行ってきました🎻



フジテレビの「めざましテレビ」の軽部さんと、高嶋ちさ子さんがクラシックの楽しさを
もっと伝えるために…とスタート。
(蘭ちゃんヴァージョンは、2014年から)

コロナで3年ぶりの"めざクラ"。
毎回、テーマがあって、そのテーマに合わせた
作曲家をエピソードも交えて軽部さんがお話し、
曲に入るので、他のクラシックコンサートには
無い感じが、とても楽しいんです✨



蘭ちゃんの演奏は、いつも素晴らしいのですが
今回、素人でも「難しそう…大変そう💦」
と思ったので演奏をやり遂げた後は、
本当に素敵な気持ちになりました😭

スペシャルゲストで
尾崎豊さんの息子さん、尾崎裕哉さんも
出演されて
裕哉さんの、爽やかで透き通る声と、
そこに時折り感じる"尾崎感"に、
とても感動…✨(DNAってすごい!)

最初に歌ったお父さんの「Cookie」という
曲の歌詞が、まるで最近の事を
歌っているようで鳥肌が立ちました😭
(歌詞、検索して読んでみて!)

アイラブユーも歌ってくれたんですが、
尾崎豊さんの凄さを ちゃんと知らなかったんだ!と、色んな曲を聞いて、気づかせて頂きました。

80年代の若者って、大人だったんだな…

アンコールは、映画「ひまわり」のテーマ曲。
イタリア映画ですが、
ロケ地はウクライナ🇺🇦
ひまわりは、ウクライナの国花です🌻

平和を願い、今、この時間に感謝しました🕊