友達の、こずえちゃんがピラティスの資格を
取得したので、初めて受けてきました✨
ピラティスは、オシャレなイメージですが、
元々、ピラティスさんが、ご自身の病気を
治したくて開発したメソッド。



第一次世界大戦の時に、野戦病院の患者さんに
リハビリとして行っていたので
どんな人でも受けられる。

ここが すごいのは

▪️創始者 ジョセフ・ピラティスから
 
▪️直接習った ロリータ・サン・ミゲェル さん
(ピラティス氏からの公式 認定者)
 
… で、Lolita’s Legacyという世界基準
受け継いでいるところ✨

(こういうマシンも、ピラティスさんが考案し

進化させたもの)


【ボディ・マインド・スピリットを統合させる】という、ピラティスさんのメソッドは、
日本の心技体と同じ!
(ヨガと混同してたわ。)

呼吸をし、コア(体幹)を意識しながら
動かしていくから、地味な動きなのに
すごい効く



私、昨年から腕が痛いので、それも改善したくて
行ってみましたが、本当に良かった!
体が痛い人ほど、オススメです。

あと… 「かっこいいピラティスの動き」を
色んな動画で見てましたが、
いかにすごい事をしてるのか思い知った😆
(あんなのできません…)