東京出身だけど、新大久保へ行った事がない
友達を連れて、案内してきました😆

特に韓流ドラマやkpopファンではないと
行く機会がないものね。

なので、韓国っぽい…よりも
"新大久保っぽい"所へ向かいました。




ここは、駅からすぐ近くにある
「caesar cafe」。

飲み物を頼むと、紙の入れ物か
選んだ マグカップにも入れてくれます。



お任せにしたら、これできた。

こんにちは!、あいしてる、かわいい など
ハングルで書いてありますが、




なんか、冷静に見ると ひらがなで
「かわいい 」とあるように 
文字ってシュールよね😅
(観光地という感じが強い)


ちなみに、友達は後ろの写真の

イジュンギさんのファンではなく、

ただ お店の中が、こうなってるだけです😅


色んなアイドルのセンイル(誕生日)の

お祝いも飾ってあり、

kpopファンについての説明をしておきました。


夕飯を食べたのは、

前にランチで行って、美味しかった「ともこ」。

リニューアルして広くなったそうで
予約して行きました。

ほぼ、常連さんとか地元の人たちらしく、
周りは韓国語。


マッコリも飲めるし、美味しかったー😋


(喋ってて、あまり写真がない笑)

ここは、チゲが本当に美味しい。


2人で飲んでお腹いっぱい食べて、
3千円ちょっと。(まるで韓国のよう!)

この後、スーパーで 韓国のお菓子とか、
友達にオススメしたら山ほど買っていた🤣

韓国人の友達がソウルから送ってくれた、
あちらで昔から食べてる麺やお菓子が
だいぶ、新大久保のスーパーで売ってます。

でも、早く韓国に行きたい
(もう、この言葉、何回言ったか…)

相変わらず、新大久保は混んでました。
若い子もマダムもいて、
やっぱり韓流ブームなんだなぁ。