4月9日は、子宮の日
子宮頸がんの予防と啓発の日です。

医療系などの、無料電話相談を行っている
「T-PEC 株式会社」 で先日 、zoomで
「子宮頸がんについて、どのぐらい知ってる?
〜座談会〜」
が、Upされています。

記事は → こちら


いや、この座談会…衝撃的でした。

最近、フェムテックなど 女性や女子の皆さんが
自ら、からだのことについて
発言&発信する事が増えていますが
・意識が高い人たち
・活動している人(私もですが…)
と、
「そういうのではない普通の女子」では
【関心の範囲】が全く違う事が、
今回の座談会で分かりました。
※健康に気をつけている女子たちでしたが、
 関心の範囲が違うから。

知識の差を こちら側が埋めながら
わかりやすく、興味を持ってくれる内容で
啓発しないといけないと
とても勉強になりました✨

ちなみに、同じサイトにてフジモリが 
【先人から学ぶ!からだのこと】
連載させて頂いています 😊


どれも長いので、お時間があるときに🎀