最近、友達と会えるようになってから

よく話すテーマ

「やれる時に、やりたい事をする」


いつか…というのが、いつになるか

分からない事をコロナ禍で経験したから、

みんなそれを言うのかも。


で、私が数年前から「いつか…」と思って

やっていなかったことを考えて

それを今年の自分の誕生日プレゼント

してみました。


何かというと、ピアスです

本体ではなく、ピアスホールの増産😂


ヘリックス(軟骨部分)に開けたくて

20代から、軟骨に開けている友達の耳を

見ては羨ましく思っていました。


あと、何となく軟骨ピアスをしてる人の

イメージと私が、違う気がして…


そしてやはり、自分の年齢とかを考えて

躊躇しますよね、普通。


でも、その普通って何だろう?と思うし、

こんな何十年もやりたいと思ってるなら

"私にとっては"やった方がいい気が

してしまい、


前々から調べておいた、ピアスを開けてくれる

病院の予約を取り、

更に、気持ちが変わらないように

ヘリックス用のピアスも買っておきました😂


ちなみに、昔に開けたのは

左 2、右 1で すでに開いていて、

新しく開けるのは、右 耳たぶ1、軟骨1。


奇数が良いって聞いたから。

(変なところ、信心深い昭和の女。)


あと、痛いのは覚悟の上ですが

絶対に変な所に開けて失敗したくないので


① 病院で麻酔をしてくれる

② 若者が沢山きて、開け慣れている所


という2つのポイントを自分で考え、

若者 = 渋谷の病院を選びました✨

(東京出身なのに、新宿は未だに怖いから。)


自分で言うのも何ですが、年の功

やっておいた事がパーフェクトだったので

これからピアスを開ける子たちに

以下をオススメします。


① 色んな人の写真を見て、保存する

② 自分の耳の写真を撮って位置に印をする

③ 付けたいピアスを先に買っておく

④ 髪のカラーリングは済ませておく

これ、私の耳。

(自分で鏡で見たとき用に、反転してます)

人のピアスと比べながら、マークをしました。


人の耳の形や厚さって、驚くほど違うので

アイドルの◯◯ちゃんと同じ位置…と思っても

それが叶わなかったりする。


で!渋谷のプロフェッショナルな病院の方に

写真を見せながら相談したら、

「ここだとこうなるし、その下だとこうなる」

…と、素晴らしいアドバイスを頂きながら

良い位置に開けられました。


つづく