私たちが、釜山へ行った最大の目的が、これ!
 
【釜山ワンアジアフェスティバル2019】

一度は、韓国でkpopのコンサートを味わってみたい…と

常々、思っていたんですラブ

だって、なんか熱気が違いそうだし!

 

何より、このコンサートは野外で行われ、

旬のトップアーティストが次々に出るという

夢のような一夜音譜音譜音譜

 

この日の出演は、こんなに豪華でした→コチラ目

 

私たちの当初の目的、X1が出ない事は

早々に分かっていましたが、

こんなすごい人数をいっぺんに見られるなんて!

 

しかも!日本からチケットを簡単に買えて

一番前、真ん中のブロックで、7千円ぐらいでしたびっくり

(韓国で普通に買うと4千円ですが、ブロックがどこになるかは不明。)

 

 

全く地理が分からないまま、

とりあえず、コンサート会場の「最寄り駅」だと

表記されていた駅から徒歩で向かいました。

 

良いお天気で、自然の中を歩いて行くから

お散歩の気分。

 

空が広くて、秋の景色が美しい。

この時点で、かなり歩いていて、
道が合ってるか不安になりながら…の笑顔笑い泣き
 
お腹がすいてきたけど、大量に買ったパンのお蔭で
歩みを止める事無く、前進できた。
 
向かう途中に、出演するアーティストのポスターがあり
ワクワクハート
 
おそらく、2kmぐらい歩いたところで、
やっと会場に到着!!!!
 
チケット受け取り時間は早めに設定されているので
ゲートがあくまで、芝生でのんびり過ごします。
 
 
色々と買って、また食べる笑
 
子連れの人たちも多く、とてもピースフル。
 
段々と、日が暮れて、すごい綺麗おねがい
野外コンサートで何よりも苦痛なのが、トイレ…
この辺りに、簡易トイレが設置されてたけど
息を止めて入っても、泣きそうになった。
 
気を取り直して、いざ!!!
 
一番前のブロックへ進んでいくとき、あまりのステージの
近さに驚きましたあせる
ブロックの中は、席が無いので
頑張れば前に行かれますが、潰れます叫び
 
割と日本語も聞こえてきたのと
「エビー!」って叫んでる、日本人の女の子たちもいました。
 
あと…何より驚いたのが、
韓国名物?のコレポーン
どこに、どうやって隠していたのか、
まるでマジックのように、次から次へと
望遠レンズのカメラが出てくる笑い泣き
 
もちろん、入口に撮影禁止と書かれていますが
撮っていても、誰も注意されません…。
男性グループで人気の子たちは、
望遠レンズが、ぶわっと出てきて
むしろ、それをかき分けてステージを観る感じ汗
 
大体、1組が2曲(有名な曲と、直近の曲)を
歌い、トークもせずに、どんどん登場します。
 
嘘みたいに近くて、しかも人数が多いので
段々、有名アーティストが目の前にいる事に
慣れてくる…人間の不思議。
 
この日の模様は、テレビで放送もしていたんですが
まさかの…
私たち、映ってた笑い泣き
初めての、韓国テレビ出演を果たしてきました。
 
このコンサートの後、スキズが一人脱退したり、
元気にしてたASTROのムンビンが、活動休止したり
kpopアイドルって本当に大変なんだな…と
しみじみ思いました。
 
 
でも、感動も、見られる物も、お値段以上すぎて、
本当に行って良かったです。
 
ただ、長時間になるので、楽な恰好を強くオススメする。
私たち、この後、つらすぎて
マッサージを受けてから、タクシーでホテルまで帰ったので。
 
つづく