みんな〜、もう、早く韓国へ行きたいよね😭😭😭
11月になったら、更に緩和されるような感じですが
ノービザになるのは、いつなんだろう…
 
私は本当なら、今年は3月と
10月に、
親友の結婚式でソウルへ行くはずだったんです。
家族ぐるみの付き合いだから、とても残念で
本当に悲しかった😢
 
お互いの家を行き来して、
2ヶ月に1回ぐらいのペースで、ソウルか東京で
会っていたので、こんなに会えないようになるなんて
思いもしなかったですし、
私たちの中では、人種の違いなんて忘れていたのに
国境というものを突きつけられたのが、
悲しさの原因でもありました。
 
まあ、少しずつですが、希望は見えてきたので!
 
皆さんに、少しでも【韓国旅行のイメトレ】をして頂きたく
放置していた、昨年の今頃の旅行について、
書いて行きたいと思いますウインク
 
✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️
 
2019年10月。
 
私の思いつきで夏に、「釜山へ行かない!?」と
織香ちゃん&ともえちゃんを誘ってみたところ、
すぐにOKしてくれたのが、この旅の始まりです。
 
なぜ、釜山(プサン)なのか?
 
それは、私たちがその頃、ハマっていた
「ProduceX101」というオーディション番組で
決定した、X1というグループがいて、
彼らのコンサートを見たいという願望から。
 
でも、チケットが、えげつない争奪戦になっていて
色々と考えたところ、
釜山で10月に大きなコンサートがあり、
それに出るんじゃないか?キョロキョロ
 
あ、ちなみに
出る保証なんて全くありませんでしたよ、ええ。笑
 
ただ!
他の出演者も、すごいラインナップだったので
【人生で一度は現地でKpopコンサートに行きたい】
という願望もフジモリにはあったため、
二人を巻き込んだ旅行ですハート
 
 
で、ソウルには何度も行ってますが、
釜山は私も今回が初めて。
 
東京からの直行便は、成田からしかありません。
 
でも、久しぶりの成田だし、
免税店、充実しているから早めに行こうドキドキ
 
と、3時間前に到着した…ら!
 
韓国のエアライン カウンター
誰もいない……(電気が消えている!)

えっと…カウンターって、休憩時間あるの?

朝から? ていうか、休み時間、多くない??

 

どうやら、日韓関係があれだったのでね、

成田はこういうシステムを導入してたらしい。

(事前のお知らせナシあせる

 

仕方ないので、前で待っていたら

健気な日本人の皆さん、列を作り始めたびっくり

偉いなーと見守っていたら、どんどん長くなる列。

 

これ、並ばないと入るの遅くなるのか??

仕方なく、まだ40分以上あるのに並ぶ😢

 

ようやく全てを終えて、免税に辿り着いたら、

もう、一時間ちょっとしか無かったガーン

 

「まあ、また3月に飛ぶからいいか…」と、

仏のような気持ちで、何も買わなかったけれど

コロナで、こんな事になると知っていたら、

出国は、鬼の形相だったに違いない。

 

 

いきなりエネルギーを使ったので空腹になり、

人生で初めて、午前中から一風堂

おいしい…
韓国の人たちは、アイドルや俳優が日本に来ると
SNSやブログに「一蘭」をのせるから、
どんなに並ぼうとも、一蘭に行きたがるけれど、
私は、一風堂が好きだなぁ。
(一風堂は海外展開しているから、興味が無いらしい)
 
完食したころ、二人も到着ウインク
二人は、違う航空会社でチケットを取ったので
私は一足先に、釜山へ。
 
本当に、あっという間に
釜山へ着きました!(ソウルより近い)
 
ソウルにもいる、謎の飛行機くん。
 
「釜山ナムジャ(男性)は、イケメンが多い」
という通説が、韓国にはあります。
 
なぜなら、有名なイケメン俳優、人気アイドルは
本当に釜山出身が多いかららしい。
 
二人が到着するまで1時間あったので、
空港にいる男子の風貌をパトロールしてみたけれど
なぜかみな、前髪が揃ったツーブロック
量産型か?と思う人しかおらぬ。
 
なぜなんだ…と考えていたら、二人が到着クラッカー
タクシーで、ホテルへ向かいました。
 
行ってみて思ったのは、釜山の方は
日本語を話せる人が多かった!
 
よく考えたら、釜山からだと船でも日本とは
行き来できる距離だものね。
 
釜山のホテルが多くあるのは、
海側の高級エリアと、
街の真ん中(観光スポット)です。
 
私たちは初めてなので、四面(ソミョン)という
街の、ど真ん中な場所のホテルを選びました。
 
ロッテでパートや、市場があったり、
ホテルの向かい側が大きなクラブだったり…と
ちょっと新宿っぽい感じ。
 
夜になってお腹が空いたので、近所を探索。
 
トッポッキと、オデン、ギョウザを頼みました。
 
その辺で洗ったような、衛生面の恐ろしいフォーク
出されたので
「お箸を下さい」と、韓国語で言った。
まさか、こんな所で勉強が役に立つなんて笑い泣き
(渋々、おばちゃんは箸をくれました笑)
 
雨が激しくなり、顔が まりもっこり になりながら、
辛くないトッポッキを食べる私。
味は…まあ、あれです。
 
夜になればなるほど、元気になってくる街。
私たちが泊まった、アーバンホテル。
とても綺麗だし、ホテルの人たちも親切。
早く予約したのもあり、ひとり一泊4500円ぐらいで
釜山の価格に驚きました!
(向かい側がクラブなので、音だけうるさかった。)
 
どこからも見えるので、迷わなくて便利でしたよ。
 
時間が経つにつれて、こんな風に屋台が出始めました。
韓流ドラマみたいだったけど、さすがに日本人だけでは
注文の仕方も分からず、見るだけ😅
 
夜ご飯は、豚の熟成肉のお店へ。
熟成させているので、結構、肉肉しい味です。
 
私は、軽めのものもオーダー。
韓国にも、お味噌汁みたいなものがあるんですが、
青い唐辛子が入っていて、とても美味しいドキドキ
 
こうして、一日目は終了しました。
 
つづく