私が20年以上、通い続けている
 
昨日は、カラーリストの岩屋君に
私の最近の悩み&根本的な問題解決
行って頂きました。
 
皆さん、
 
あ!
アラフォー以降の年齢の
皆さん

自ら脱色して、生えてきた髪の毛
=白い髪、どうしてます?
 
白髪染めは濃い色を入れるため、
カラーリングを選ぶなら(ブラウンにするとか、アッシュ系にするとか)と
どちらかの満足度は、諦めないといけない…
というのが、
ほとんどの美容室で言われますよね。
 
岩屋先生が言うには、

「40〜50才ぐらいの女性の
ニーズ(悩み)が急に多様かして、
美容業界は、全体ではまだ、
それを把握しきれていない」と。
 
で、美容業界誌「SHINBIYO」でも
岩屋君が提唱しているコレを
私もやってみることにニコニコ

銀紙オバケになっていますが…
 
ものすごい、こまかーく髪を分けて、
そこに、ほそーくハイライト
入れていきます。
 
ようするに、 
ハイライト=細かいブリーチ」をして
白い髪の仲間たちを増やす。

そうすると、こうなります

 

(オールバックで金髪。。)


 これで終わりではなく…

この上にカラーリングを重ねると、
綺麗に全体が染まり、

明るいトーンの部分が増えるので
白い髪の部分が伸びてきても
目立たなくなります😍

これが仕上がり!

とても良い色になったよー。


左から、岩屋君(トニガイHPこちら)
アシスタントしてくれた 李 君、
そして
「思いつきで自分で切った」私の前髪を
直してくれた、工藤ちゃん💕
(だから今回、前髪が短いの…🤣)

カラーまでの時間はかかるけれど、
これから先が楽しみ!


ちなみに、李 君は スタイリスト(= お客さんを担当できる人)に昇格して、
今、下記のメニューを実施中だそう👏

(スタイリスト デビューしたら、100人を担当するのが習わしらしい。)


ご希望の方は、
李 君のインスタのDMからお願いします
こちら💁‍♀️


服もそうですが、似合う色って
髪も年齢で変わってくるんだなぁーと
今回、しみじみ思いました。