職業柄、「良い状態を保つニコニコ」という

使命感で生きているのですが

最近、自分の老化を突きつけられる事があり、

つらいから、ブログに書く事にしました。

 

それが何かと言うとですね、

新しいことが覚えられないという事実。

 

好きな事なのに覚えられない…

特に、固有名詞を覚えられない…

 

「上ってもいないのに、もう下り坂」

という、きみまろ師匠の名言を笑う

おばさんの気持ちが

痛いほど分かる。

(師匠のライブに行きたい笑い泣き

 

 

で、なぜここまで私が、己の老化

突きつけられたかと言うと、

2年前、ちょっとだけやった「韓国語」の勉強を

再開した事が始まりでした。

 

 

ほとんどの、韓国語を勉強したい方の、

あるある3点セット

Kpopが好きドキドキ韓流ドラマが好きハート韓国旅行が好きラブラブ

に加え、

 

私は、韓国人の友達がソウルに沢山いるんですが、

みんなとは、私の拙い英語で会話しているので

「これ、韓国語覚えたら楽しいんじゃないか?」という

安易な気持ちから始めたわけです。

 

実際、2年前はね、すぐに初歩を覚えられたんです✨

 

韓国語会話へ3ヶ月試しに通ったら、

ハングル(韓国の文字)をすぐ覚え、

発音も先生に褒められ、単語もすぐに覚え始めた私。

 

「え、私 もしかして、韓国語 すぐ喋れちゃう!?」

と思ってしまった。

 

で、そこから 早2年…

 

特に大した努力もせずに、違う学校へ行ってみることにし、

同じテキスト開いたら…色々と忘れているガーン

 

「まあ、2年経ったら忘れてるよ、ドンマイ!」

 

と、最初は思ってたんですけどね…

 

単語をあまりにも忘れているので

誰もが通る【書いて覚える】をしているわけです。

 

で、なにが恐ろしいって

書いた矢先に忘れていく🤣(え?)


カ行に使う「ㄱ」を書こうとすると

英語のkを脳が引っ張り出してくるし、

声に出して書いても、違う文字を書く。


 

ねぇ、どうしたらいい??😭

 

 

つづく