ちょっと前になりますが、3月の終わり頃、
社会起業家フォーラムOGOB会があり、参加しました。
 
コモンズ投信さんに選ばれた、社会の問題に取り組む
起業家たちが登壇し、7分間 何も見ずに話す
(パワポも無し!)…というもの。
私のNPO → NPO法人 C-ribbons
 
で、それに登壇した人たちが集まって、知り合う場所を
1年に一回、作って頂いております。
 
こちらは、コモンズ投信取締役会長、渋澤 健さん

昨日、次の1万円札の顔となることが発表された

渋沢栄一氏の玄孫なのですびっくり

(おじいさんの、おじいさんが、栄一氏。)

 

渋沢栄一氏の著書「論語と算盤(そろばん)」を

分かりやすく、イラスト付きで解説した、健さんの

あらすじ 論語と算盤」とても面白いです音譜

 

会場は、私たちも昨年、使わせて頂いた、

紀尾井町の「tiny peace kitchen

 

ご飯が、とても美味しいですドキドキ

 

とても有名な、社会起業家の皆さんのお話に、

ひとり、興奮するフジモリ。。

こんなに熱く、素晴らしいことを考えて実行している
方々がいることに、感動しました!
 
コモンズ投信 社長の伊井さん、健さん、そして、
いつもあたたかく励まして下さる馬越さん。
本当に、ありがとうございます。
 
社会が抱える問題はとても多く、つらい現実もありますが
少しずつでも、世の中の困っている人たちを
この皆さんと一緒に、解決できたら…と胸が熱くなりました。