秋の旅行、最後まで書いてなかったアセアセ
 
大した内容ではないのですが、自分の備忘録として書きます。
(といっても最終日なので、始めの記事は→韓国旅行2018・その1
 
帰りはいつも最終便なので、夕方まで時間があり、
友達と、お気に入りのパン屋さんでブランチ。
 

フランス人のシェフがオーナーで、ケーキも美味しい。

 

1Fが工房&お店で、半地下と2Fがイートインスペース。

 

 

韓国は、パンの美味しいお店が多いです。

 

ここのクロワッサン、パリのクロワッサンの味がするドキドキ

 

上からみると、こんな感じ。(意外と広くて天井が高い)

 
ちょっとお高めだけど、全体的に量が多いです。
トースターが設置され、食パンを焼けるようになってた。
 
撮ってる姿、ウケる爆  笑
Hちゃんは、車で1時間ぐらいかけて会いに来てくれた(涙)
 
日本語、英語、韓国語で話すけど、分かり合えるハート
みんな色が白くて美肌。
秘訣は、化粧品だけじゃなく、日頃の食べ物だと教わる。
(一緒にいると、彼女たちは果物も、よく食べている気がする)
 
ともえちゃんと二人で、最後に観光。
二年前(記事こちら)のリベンジで、カロスキルへ。
カロスキルも、銀杏が綺麗だった。
 
なんだかわからないけど、おしゃれなお店。
 
私たちが目指したのは、「ニベア」のポップアップストア。
 
【ニベアハウス】と言って、商品を試したり、買えたりします。
 
(ニベアのCMにも出ている)iKONの写真も飾ってありました。
オープニングイベントに来てたみたい。
 
1Fから、イケメンが付き添ってくれ、英語か韓国語で
ニベアの歴史を聞く。
初めて知ったのですが、ニベアってドイツの会社なのね!
(だから、ハウスのスペルが違った)
 
映える場所が、色々あります。
 
小さい缶入りのニベアを貰えるんですが、
謎の「好きなロッカーに鍵をさし、物が入ってたら当たり」
というもので、ワタクシ商品(別のハンドクリーム…)を
ゲットしました。
おそらく、モデルだと思われる案内男子。
カロスキルのイメージだと、こういう人がいっぱいいる…と
思いがちですが、実際はあまりいないですw
 
土曜日のホンデには、こういう
「21世紀な体型(背が高くて、顔が尋常じゃなく小さく、足が長い)」
の男の子が、わりといましたが、
韓流ドラマのような世界は、ソウルに行ったからってありません。
 
青山や表参道を歩いていても、
芸能人やモデルがゴロゴロいないのと
同じですね。
 
とりあえず、最後はLINEのお店で。
(アゴに突き刺さっている)
 
色んな季節に行ったけど、やっぱり秋が美しいなと思いました。
 
おわり