コンビニで、これを買ってみた。
よく、韓国ドラマで飲んでいるのを見かけて、気になっていたコレ。
「バナナ味 牛乳」

普通に美味しいです牛バナナ

 

お母さんとサニーちゃんに、

「朝ご飯で食べたいもの、ある?」と聞かれたので、

前日に覚えたての「海苔を下さい」と、韓国語で言ってみたら

 

「あら…海苔が無いのよ。」

 

「あ、お父さん用の海苔があるわ!

 後でお父さんのは買ってくるから食べて」

 

と、お父さんの海苔を頂く…という、まさかの展開💦

お父さん、本当にスミマセン泣く

しかも、とても美味しかったので、それを伝えたら

お母さん、私たちの分も買ってきてくれたドワーッ(優しい。)

 

朝ご飯を食べて、この日は 観光の一日。

 

今回、やっと、やっと、

景福宮(キョンボックン)へドキドキ

 

 

しかも!ともえちゃんと二人で、韓服(ハンボク、チョゴリ)を

レンタルで着てみましたラブ

 

オススメは、景福宮駅ではなく、隣の「安国(アングk)駅の

近くで借りる方が安いのと、可愛いのがありました。

2時間で、10,000〜20,000ウォン(約1千円〜2千円)

 

私たちは、15,000ウォンのにしたのですが、小物まで貸してくれて

ロッカーも貸してくれて、髪が長い人は編んでくれる!!

しかも!

韓服を着ていれば、外国人でも入場料(約300円)が

無料になるのです音譜

 

ただ薄着なので、11月でも寒かった。

(下はタイツのままだったけど、上が寒い)

 

これは、王様の椅子。(王様、寒くなかったんだろうか…)

 

K popブームのため、色んな国の女性が来ていて

みんな韓服を着ていて面白い。

 

色々楽しんだ後、お腹が空いたのでチキンを食べに行ってみました。

 

せっかくなので、有名チェーン店へ。

 

じゃーんキラキラキラキラキラキラ

bhcというチェーン店の、人気メニュー。

チーズなどのパウダーたっぷり、クセになる「プリンクル」と

甘辛な骨無しタイプをオーダー。

 

本当に腹ペコだったので、頼み過ぎたw

 

も〜本当に、美味しい!!!

 

チョン ジヒョンちゃんが可愛過ぎる…

 

骨付きのは、手袋をして食べます(合理的。)

あと、なぜかチキン屋さんは、大根のピクルスみたいなのが付いてくる。

 

この日は、土曜日。

まだ時間があったので、ともえちゃんが初めてだという弘大へ。

 

若者のエネルギーが、スゴイ!

クラブとかへ向かう元気さを眺めて、

「若いって素晴らしいけど、若い時はそれに気づかない」

改めて思った夜でした。

 

つづく