気持ちを抑えるクセがついて、最近、ブログが書けませんでした。
 
だって…
人生って、理不尽すぎじゃない?

40年以上生きていて、そんなこと分かっているつもりでも、

神様、そりゃないよ泣くということが、あります。

(※私の病気の再発ではないです)

 

ただ、そうした人生の困難があるとき、

どうしても「私だけが不幸」って、思ってしまいがちですが

実際は、皆さん 色んな想いを抱えて生きているんですよね。

 

先日、甥っ子を亡くされた友達が、

「泣く時は、思いっきり泣き、友達といる時は笑っている」

「人生は、つらいことが多いけど、その中で楽しいこともある」

と言っていて、本当にその通りだなと思いました。

 

海の底に沈んでいるような状態でも、光がある方へ

顔を向けていれば、いつか上っていけると、自分を信じてイルカ4ハート

 

自分のペースで、生きればいいかな。

 

皆さんも、季節の変わり目で自律神経が乱れがちなので、深呼吸してね。