江原道から戻ってきて、夕方、友達と待ち合わせ。
「何が食べたい?」と聞かれ、
もう、だいぶ韓国料理は食べたなーと思っていたのですが…
忘れてた!サムギョプサルハート

何よりも豚肉が好きなので、大好物ですラブ

肉が厚くて、美味しい♪

 

お店のおじさんに、「あなた韓国人?」と言われた。(なぜ?)


この日は中国人のお客さんが多く、中国人ぽくない=韓国人だと思ったらしい。

 

 

目に入ったので、決めたお店なんですが、

 

色んな人のサインがあり、有名なのかな?

中国からのお客さんも、誰かのファンで来てるらしい(おじさん談)

 

友達のジョンウォン。

ジョンウォンのインスタに、ここのカフェがよく出てきていて
気になって、聞いたら「友達のカフェだよ」と。

で、先日、ソウルに行った子が、
「なんだか、イケメンが沢山いるカフェがあった」
という話しをしてきて、
場所を聞いたら、同じカフェでしため
 

「Concent Coffee;bar」
住所
강남구 신사동 516
(サムギョプサルのお店も、この近所でした)
ジョンウォンは、日本語がペラペラなので、数日ぶりに
日本語のみで会話できるのに、私は日本語さえもヘンに
なってしまい…不安になった。(=自分の脳が。)
英語もカタコトなクセに…脳の老化を痛感しましたよ
 
真ん中が、オーナー。
ジョンウォン、190cmあります。
オーナーも、わりと背が高いけど、もはや何cmなのか 分からない。
(ちなみに私の身長は、162cmです。)

 
6〜7年前に、二人がまだモデルをしていて、
東京に来た時に、みんなで会ったのを思い出した!
モデルなどの友達が多いから、お客さんもそういう人が来るみたい。
 
あと、本当にどーでもいい話しですが、私、
『韓国の有名人に会う運』が、皆無なんです泣き
 
昨年の夏、今年の1月に続き、今年の夏…も、
東京でいうと「西麻布、六本木、広尾、青山、銀座」みたいな
ソウルのオシャレな地域をウロウロしているのに、
笑えるぐらい、誰にも遭遇しない泣く
 
(割と私の周りでは、ソウルで有名人と遭遇&目撃した話をよく聞くのに…)

私が画面を通じて見ている、韓流スターや、k-popの人たちは
桃源郷の住人で、幻なんじゃないかと思い始めています。。
 
 
つづく