日曜日。
サニーちゃん&ご両親と、車で江原道(カンウォンド)へ。
 

地図で言うと、ソウルから右上(また北へ…)の方に

ずっと行くんですが、海が近くにあり、涼しいので「リゾート」的な場所だそう。

 

道中、サービスエリアに止まったんですが、

ハングルで書いてあるだけで、ほとんど日本と同じ作りでした。

 

 

「ソクチョン」で、お昼休憩。

 

お昼ご飯は、マッグクス(蕎麦粉の麺)で有名なお店へ。

ソクチョンは、美味しい蕎麦粉がとれるため、マッグクスを

出すお店が沢山あるそうなんですが、

「三大 有名店」の一つが、このお店だそう。

 

(どこの国でも、馴染む体質です)

 

テレビで紹介されてから、すごい行列店になったそうで、

並ぶのが嫌いと言われる韓国の人たちが、並んででも食べたいお店なんだとか。

 

私たちは、お昼から少し遅くに行ったんですが、それでも20分ぐらい

待ったかも。

 

 

ヒマなので、裏道をサニーちゃんとお散歩。

 

映画のワンシーンに出てきそうな建物音譜(平屋って良いよね。)

 

中に入って注文すると、これが並べられるドキドキドキドキドキドキ

 

豚肉大好きな私には、たまらない光景ラブ

しかも、水キムチ(辛くない白菜漬け)も美味しいー!

 

こんな感じで、麺が運ばれてきます。

 

で、大きなボールに たっぷりスープ(冷麺のつゆのような酸っぱいもの)が

別で運ばれてきて、自分で好きな量をかける。

 

 

これ…本当に美味しいめハート

 

「チョンマル マシッソヨー!(本当においしいです!)」と

お父さんとお母さんに何回も言ったら、笑ってくれた。

 

感動の美味しさだったので、韓流ドラマ「ゴハン行こうよ」の

マネをして、完食の器を撮ってみた。

 

一部の人にしか分からない話しでスミマセン。

 

子どもの頃から、お酢が大好きで、酢の物、ところてん、

ピクルス漬け…などのお酢を飲んでしまうんですが、

このマッグクスのスープは、本当に美味しくて

もう一度食べたい(飲みたい)ぐらい。

お酢に、果物などを漬けたものを使っているのか、まろやかです。

 

お腹いっぱいで、目的地に到着〜くるま。R

 

「そんなに綺麗な海じゃないよ」と言われたけど、
夏だからか、海の色がグラデーションになっていて、とても綺麗ハート
 
「このまま、まっすぐ海を進むと、日本に着くよ。」
そう聞くと、急に日本が恋しくなりました。
 
つづく