泊めて貰っているのは、仲良しのサニーちゃんの家。 

(いつも本当にお世話になってマス。)

 

今回、長い夏休みにしたのは、本当はサニーちゃんと

ずっと過ごして、なんなら数日、旅行にでも行こうか…なんて

話していたのだけれど、

彼女の仕事が忙しく(実はバリキャリな人)、お休みが

取れなくなってしまったため、平日、私は他の友達と過ごしてた。

 

実家に泊めて頂いてるのに、お父さんお母さんも、

ずっと優しくしてくれて、私の「単語程度の韓国語」に喜んで下さる。

 

土曜日のこの日は、お休みのサニーちゃんが

「家族とランチに行くよ」と、予約していたお店に連れて行ってくれた。

 

 

 

한남탑(ハンナムトップ)という、ものすごく人気のお店。

 
有名なシェフが、三ヶ月限定で出店していて、
ソウルの人でも、なかなか予約が取れないお店だそう。

 

(実際、サニーちゃんのお友達は羨ましい!と言っていた)

 

 

「予約が本当に取れないから、ラッキーだよ」と、サニーちゃん。

 

狎鴎亭(アックジョン)に集まる人たちは、グルメな人が多く

お店も沢山あるため、競争が本当に激しいそう。

だから、こうした形で出店をし、反応を確かめるみたい。

 

実際、3年前に「ここが一番、流行っている」と聞いたお店は、

今年の1月には、静かな感じになっていたし、

昨年の夏に「かっこいいお店」として連れて行って貰った場所は

すでに閉店していて、『ソウルの流行、恐るべし…』と痛感。

 

お料理は、こんな感じに とても上品。

お豆腐と、白和え?みたいなもの。
(韓国語の説明だったので、私の味の解釈ですみません…)
 
ウニののった、コングクス(…って、言っていた気がします。)
 
韓国料理は、辛い物だけじゃないのと、胃に優しいもの、
旬のものなど、体に良い食材を取り入れるんだなーと。
 
灯籠みたいな器が、素敵。
(お城とか言ってた気がするけど、不確か。)
エビを揚げたものの下に、海苔が敷いてある。
 
↑からの、冷麺とご飯。
 
どれもこれも、超〜美味しい!!!
全部、上品な味です。
 
デザート。
器の色と選び方が、本当に素敵。
 
 
車で連れて行って貰ったので、住所とか分からないんですが、
(分からないことだらけで、すみません。)
こんなに人気店なので、きっと正式にオープンすると思う。

ランチを食べた後、お家に帰ったけど、
「ちょっとだけ、用事済ませてくるね。アンニョン。」と、
みんな、それぞれ外出。
 
夕方、またサニーちゃんとお出かけだから、
翌日の「家族旅行の便乗」のために、私は荷物の整理。
 
それにしても、家に一人でいさせて貰えるなんて、
どんだけ信頼してくれているんだろう。
 
つづく