8月も、残すところ あと数日!
皆さん、まだまだ暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。
 
私は先日、やっと のんびりとした夏休みを 韓国で過ごしてきました
 
韓国に友達がいるので、いつも泊まらせて貰っています。
今回は、最終便で到着。

タクシーの運転手さんから、
「昨日まで、すごい暑かったんですよ」
と早速、ソウルの近況を教えて貰う。
 
41℃とかあったそうで、夜も暑くて眠れなかったらしい。
(到着の時点で、蒸し暑くてビビりましたけど、この日から快適な気温になりました。)
 

翌日。

快晴で、風も気持ち良い

1月に来た時は、凍っていた漢江(ハンガン)。
夏は、本当に綺麗
 
 
この日は、お友達のウンミちゃんに1日付き合って貰い、
「私が行きたかった場所 inソウル」を堪能の日です。
 
まず、私たちが向かったのは、お友達の
セボン君のお店、「HE:ARTS(ハーツ)」というヘアサロン。

 
3人の美容師さんで始めたそうですが、
超有名な俳優さん、女優さん、アイドルの人たちも通う、人気サロンです。
 
ロゴ入ってる!
 
この人が、セボン君。
(日本語、韓国語、英語 喋れます)
「(女優でモデルの)コ・ジュニにして下さい」と、
あつかましいお願い×2回 言ってみた。
 
カットの後、「シャンプーしたら落ちるスプレー」で、
髪を部分的にピンクにして貰った。
自然だし、このままでいたかったぐらい。
 
料金が気になるところかと思いますが、それぞれの担当の方や
どのメニューにするかで、違うそう。
(すごい遠回しで、分かりにくくてすみません)
東京の超有名サロンの、1.5〜1.8倍の値段で想像して頂くと良いかと。
 
ただ、ここは、清潭洞(チョンダムドン)。
韓流ドラマに出てくるような、お金持ちの方々が集まるエリアなので、
基本、値段より美しさを取るお客さんが多いようです。
何より、韓流スターが本当に通ったり、撮影でのヘアアレンジを
任せている美容室なので、そこが大きいかな。
 
美容室を後にし、こちらはK-Star Road。
ずらーっと、このクマ(カンナムドルと言うらしい)が
並んでいて、それぞれのアイドルグループによって、
体の柄が違うみたい。
これは、SHINee。
他にも沢山あったけど、暑過ぎて、立ち止まれなかった。
 
続いて、私が行きたかった「& other Stories」
H&Mが手がける、洋服と雑貨のブランド。
 
下着とかも売っていますが、一番可愛いのは、
バスグッズと、メイク用品。

マニキュアは、とても沢山の色があり、
キラキラが入っていたり、メタリックに
光るものなど、楽しすぎる

こちらのアイカラーセットは、どの色も
すごく使いやすい
たしか、2千円ぐらいでした。

 
美容室→買い物と、やる気満々で過ごしていたら
お腹が空き過ぎて…やっと辿り着いたのが、コチラ!
 
いつでも長蛇の列だという、有名な参鶏湯(サムゲタン)の
お店「土俗村(トソッチョン)」。


15時過ぎていたから、誰も並んでなかったラブ
 
中は、わりと広く、素敵なつくり。
 
そして…こちらが、参鶏湯ドキドキ
湯呑みの下にある、小さなお猪口に入った高麗人参の食前酒をまず、先に飲むんですが、スゴイ…いっきに熱くなった炎
そして参鶏湯、本当に美味しい!!!
スープが、どろっとしていないのに、色々な風味がする。
キムチも超〜美味しいクラッカークラッカークラッカー
会話するのを忘れる程、ハマりました。
 
この日(8月16日)は、土用の丑の日みたいな感じで
参鶏湯を食べる日だったらしい。
ウンミちゃんは、無意識に参鶏湯を選んだらしいけど、
夏の終わりの滋養強壮に、最高でした。
 
長くなるので、1日目、前半おわり。
後半に続きます。