キラキラ☆NPO法人C-ribbons主催キラキラ☆

「第2回 NAビューティー『メイク講座』」開催ニコちゃん

 

もうすぐ…と言って、なかなかお知らせできなかった、

C-ribbonsのイベント、5月26日に開催しますクラッカー

 

今回の講師は、長年の友人であり、私が最も頼りにしている

ヘアメイクさんでもある、茂手山 貴子さん=バンビちゃんが講師ラブ

 

これも、これも…みんな バンビ先生にヘアメイクを

お願いしたものですバンビバンビバンビハート

{E261FF97-0EED-4C52-BFEA-7F86C8DD3027}

先日、打ち合わせの時にお誕生日までお祝いしてくれて

楽し過ぎる打ち合わせ。

 

{7BFAF0AF-7ED2-415F-A8F4-F1372AC5BD14}
 
バンビちゃんに教えて頂くのは…
「5分で出来る【目ヂカラUP術】」め きらきらkirakira+.

 

トークショー形式で、「いまさら人に聞けない…」と

心の底では、思っている人も多い

 

・ビューラーの使い方

・マスカラの選び方&塗り方

・アイラインの引き方&使い分け方

を教えて貰いますバンビ音譜

 

「第2回 NAビューティー『メイク講座』」

 

【日時】5月26日(土)14時〜16時(受付:13時30分)
 
【会場】 レンタルキッチンスペース(パティア)四谷店 
     東京都新宿区四谷1-17 Meister Yotsuya 104 
 
【講師】 茂手山貴子さん(ヘアメイクアップアーティスト)
 
【会費】 3000円(ドリンク、お土産付き) 
 
【持ち物】マスカラアイライナー・ビューラー ご自身で愛用のものがあればで結構です 
※プロとの、道具の選び方の違いを知って頂く「参考として」ですので、無くてもOK 
 
蝶々【お申し込み】蝶々 女性であれば、(サバイバーでなくても) どなたでもご参加頂けます。
 
こちらからお願いします →  お申込みフォーム
 
{8599815C-9DBD-433D-99A2-89EDAA9FBF30}
 

始めに、「茂手山 貴子(もてやま たかこ)」さんに、

トークショー形式で、『メイクについて』教えて頂き、その後、私の方から

『がんを取り巻く現状について』などをお話しさせて頂きます。

若くして、がんという病気を経験した方は、“孤独感”を少なからず感じています。

また、女性特有のがん(乳がん、子宮頸がん、子宮体がん)のサバイバーは、

女性としての自尊心さえ失ってしまう場合も多くあります。

こうした女性たちが社会で暮らしている一方、健康な方には

サバイバーの思いや情報が届いておらず、

ご家族、友人、恋人が病気になった時に「どのように接したらいいのか」

また「支える側の心の辛さ」など、置き去りになっているのが現状です。

 それぞれの立場や垣根を無くすための、集いやすいイベントができないか…

そう考え、生まれたのが、この「NAビューティー」です。

このイベントが、サバイバーさんにとって「背中を押す“きっかけ”」になり、

参加する皆さんが「キラキラする自分」を見つけて頂けたらと思っています。

皆様のご参加、お待ちしています。             
NPO法人C-ribbons

                                           代表理事 藤森 香衣