平昌オリンピック、始まりましたね

(韓国の旅ブログ、書き終わってないの思い出した。)

昨日、ソウルの友達からLINEきたけど、

まだ、すごい寒いと言っていましたよ。

(朝晩はマイナス10℃とか…)


さて

なかむーが帰国してからというもの、

滞在させて貰っている友達、Sちゃんが

会社に行っても まだ私、寝てました


 のんびり過ごしてから、夕方、

Sちゃんの会社の下まで行き、カフェで、仕事が終わるのを待っている時、

「ヒモって、こんな感じか」と、うっすら 思いましたね。


そして、ヒモなフジモリは“彼女の車で”

清潭洞(チョンダムドン)にある

美容室「Comme nana」へ。笑



友達の美容師、セボン君(通称は、ディラン)が働いているお店です。


元々、彼は東京のお店で働いていて、

同じサロンで ネイルをしていた ともえちゃんの紹介で友達になりました。


「第一回 セボン オッパ ・ファンミ」→コチラw


ともえちゃんより、セボンは年下なので

オッパとは呼べないんですけどね(私も…)


{1F9E63AD-D3C5-46AC-9DF4-C96D2AD4B62F}
Sちゃんこと、サニー、セボン。

韓国の人の名前は、外国人には発音しにくいそうで、
留学してたり、他の国の人と仕事する人は、「外国っぽい名前の通称」を使っていて、
大体、それで呼び合ってます。


清潭洞は、セレブが集まる場所なので、芸能人や俳優さん、アイドルの子たちも通っているサロン。

{8E6A0516-51AD-4CBC-84D0-4CA3B6102E75}
個室も沢山あって、メイクもして貰えるから、ここでメイクして撮影に行く人も多いそう。

「香衣ちゃん、少し 髪やろうか?」
と、急にブローしてくれることに


知ってる単語での会話w


「韓国風」のセットをしてみたかったから、嬉しい。


セボン君は、韓国語、日本語、英語が話せるので、滞在中に

「韓国風のセットしてみたい」

とか、

「韓国のメイクして欲しい」

とかも、相談できるのでぜひ。

【住所】

컴 나나 헤어 살롱 미용사

서울시 강남구 청담동 

96-13

/

96-13 Cheongdam-dong,

Gangnam-gu, Seoul, 

Republic of Korea

/

江南区 清潭洞 96-13

(カンナムク チョンダムドン)

【営業時間】

Mon-Sat

10:00am-7:00pm


そこから、みんなで ご飯。


狎鴎亭の、友達のオススメのお店で、

超〜美味しかった

(ここも、もう一回行きたい。名前分からなくて、すみません…)


{A6AA0D4F-D169-40D3-9F4D-19FEBBB3019A}
疲れているので、生牡蠣は我慢したけど

この、牡蠣の天ぷらみたいなのが、
すっごい美味しかった!!!
{A26D6CF7-B650-40FB-AF5E-C86CF2FB535D}

あと、ここのカルグクス(スープと麺)が、
どこのお店よりも美味しかったです。
{A08D6232-B2F5-46A1-AADF-6EE582BEDC37}
友達は、お酒飲んだあと これだけ食べに来るらしい。(シメに麺。日本と同じね。)

マッコリが、すすむ すすむ。
{13BD02E3-1BD4-40E9-8720-6E73CC6E9D60}

人生について話してたら、

{3B537F0B-5925-452A-844E-C8E5EE276892}
友達が、「頑張れ!」と、チヂミをハート型にしてくれました

残念ながら、寒すぎて(マイナス13℃…)
夜遊びできず。

翌日も、「友達の帰宅を待ち、出かける」という

一人で休日な二日間。なので、大して写真が無いです


Sちゃんのお母さんが、本当に優しく

何か、気持ちを伝えたいと思い、お手紙を書くことにしました。


でも、お手紙のルールとか、尊敬語とか難しいので、


友達のUに、「こんな感じの事を書きたい」と日本語の内容で手紙→ Papagoで翻訳→ Uに韓国語で理解してもらい、

「任せて!」という、Uのアレンジが入りつつのお手紙(なんか、長文…)をハングルで書きました。


{C78A42B6-8F79-454A-A394-B65F5A3676BE}
生まれて初めて、手書きの長文。
(ハングルでは内容は、ほとんど分かりません)

U、年齢が若いせいか 書いてくれた手紙を
日本語に翻訳したのを読んだら、
若い子みたいな雰囲気の内容だけども、感謝の言葉は多めだから、大丈夫なはず

でも、これをSちゃんのお母さんに渡したら、
감동(カムドン) = 感動!」と言って抱きしめてくれたので、良かった

それにしても、本当にみんな優しいなぁ。

つづく