雪が降る中、タクシーで「SMTOWN(コエックスの方)」へ。
 
ここは、東方神起、少女時代、EXO、SHINeeなどが
所属する、SMエンターテインメントが運営していて、
多くのファンが訪れる場所。
{AE5F97B8-C0B4-4D53-9412-820B84E9C086}

(入口の左手と上の階に、ジョンヒョンさんへ向けた ファンの子たちからの

言葉がポストイットで貼られていて、切なく、胸が苦しくなりました。。。)

 

 

この中には、シアターや、カフェ、グッズ売り場などもあります。

 

ここはカフェで、所属アーティストの写真だったり、

アルバムだったりを眺めながらお茶できる。

{9B07B678-B323-4020-A886-624791C2A753}

 

イスに、所属アーティストのサインがしてあるんですが、

何気なく座ったら、SUPER JUNIORのチェシオンのサインぽい音譜

 

私、ドラマ「彼女はきれいだった」を観てたので、

急にテンションが上がりましたよ、ええ。

 

お気づきかと思いますが、エンタメに関してはワタクシ

守備範囲が広いのと、好奇心が強いのでございます。

(事務所でいうと、他の事務所のアーティストのファンだけども…ごにょごにょ。)

 

廊下には、トロフィーが飾られてたり

{1E7512B0-3D07-483F-B0EA-E2CCEDE093E5}

 

(音楽番組で最後、コレもって、早口でファンと事務所の人たちに感謝の言葉をのべてるよね。)

 

衣装が飾られてたり、

{F49942E5-D4BF-4BED-9C52-F869D9A2084A}

 

(腰と太ももが…尋常じゃなく細い!!!)

 

グッズ売り場も、なかなか可愛い。

{135321DB-6512-4809-A320-20589C816F27}

 

アーティストのオススメなのかな?

大人なので(コーラ味のリップは)買わないけど、

形がとても可愛い。

 

レコード(非売品)のジャケット。

{453FBA3C-117B-44FD-8071-FE82AB10D4BA}

 

ポップな色合いと、旬が詰まったグラフィックデザイン。

西洋が混ざっているのに、k-pop独特なのがカッコイイ。

 

いやー、堪能しましたハート

自分一人では、さすがに来られなかったわー。

 

そういえば、今回 なかむーに教えて貰ったのですが、

(ファンの人たちからしたら当たり前だと思うのですが)

こういう、駅にある広告。

{E8594769-DF5C-4FE4-938F-0BC9609ED381}

 

推しているアーティストの誕生日をファンの人たちが

お金を出して、広告を張り出し、祝うそう。

 

確かに、よく見たら「Happy Birthday! ◯ ◯!」って

書いてある。

今まで、普通に広告だと思ってた!

 

教わってから、一駅に、大体、3人ぐらいのアイドルの子たちの

こうした広告を見つけました。

(日本には無い文化だわ。)

 

{49A5AB66-6A95-494A-A795-785FC6D6967B}
そして、全然関係ないけど、PONYちゃんのコスメが
売られているのを初めて見ましたらぶ1
(分かる人だけに向けたブログで、すみません。)
 
つづく