昨日は、ハロウィンでしたが…

私は、サバイバー友達の愛子ちゃんが企画監修したイベントで
お手伝いをしてきました。

池袋に近い場所にある、「金剛院」。
ご住職からのご要望で、始まった企画です。

本当に素敵なお寺で、夜は少しピンク色にライトアップまで。

{73769D9C-551D-4AFC-BA96-C8E98AD5C077:01}

実行委員長の愛子ちゃん、
ライブをしてくれた、アーティストの「タマルさん」と。

ライブの前には、お茶とお菓子を。
{49D84468-2DC6-476C-93FB-52FB4CE8FD62:01}

「茶商」という、お茶の専門家である松本君が、
色々な国の茶葉をいろいろな煎れ方で出してくれて
とても美味しかったです。

サバイバーの方、そうでない方が集った夜。

フードコーディネーターのNaoちゃんの
体に優しい、オーガニックのお料理。(大好き♪)
{60042801-BEC8-4B99-A42E-75C4D2ED4F70:01}

昨日は、ブログ読者のサバイバーさんも、来てくれて
(Mちゃん、ありがとうございます。)
こういう、サバイバーの集まりには初めての参加だったそうで、
なんだか、とても嬉しかったです。

私も、愛子ちゃんだったり、他の仲間に日々、助けられているし
がんの事だけじゃなく、色んな事を知るきっかけにもなるから、
楽しく、刺激的です。

最初の一歩(知らない人の集まり)に行くのは、勇気がいるけれど
意外と、簡単なことだったりします。

今日は、午後から 「地球女性からだ会議」へ。
(いらっしゃる方、いますか?)

みんなに会えるから、こちらも楽しみです。