今日は、オーチャードホールで行われた
「ハウス食品グループ ファミリーコンサート」へ
心理カウンセラーの、小高千枝ちゃんと行ってきました♪

仲良しのヴァイオリニストの松本蘭ちゃんが、
小高千枝ちゃんとお仕事をする…というミラクルが
先日あり、蘭ちゃんのコンサートへ 二人で遊びに
行く事になったんです。
(繋がる人って、勝手に繋がっていくなぁ。)

{2D3CEFBD-4000-4F02-96DC-9B03C72FF2BA:01}

実は、私が生まれて初めて“プロの演奏家の演奏”を
観たのも
、ハウス食品が行っていた
子供向けのコンサートだったんです!


ファミリーコンサートと言っても、子供向けだけでなく
1部は、誰でも知っていて、素敵な曲。

指揮者の方が、楽器(弦楽器)の違いを教えてくれたり、
蘭ちゃんが、曲の合間に
「ヴァイオリンを弾く=何をしているのか?」
実際に弾いて説明をしてくれて、大人もためになる内容♪

そして、2部もとっても贅沢!

スクリーンに映画やアニメの映像を流し
それに、オーケストラが合わせて演奏してくれるんです!

こんなに、すごいことって!(オペラやバレエみたい。)

「不思議の国のアリス」の世界に、うっとりしたり
楽しい「三匹のこぶた」の映像、「トムとジェリー」の追いかけっこに
子供たちが歓声を上げたり、げらげら笑っているのが
とても可愛かったです。

心に栄養を沢山、貰えた時間でした(*^ー^)ノ