生まれて初めての四国。

愛媛県。

{AFEDEEED-4386-4C73-A32B-7CA204094645:01}

到着したら空港に、可愛いステンドグラスがあったんですが、小心者過ぎて、
「写真、撮って貰えますか?」
と言えず、これが限界ッス。

また詳しく書きますが…
道路の真ん中に、路面電車が走っていて

{657612EE-ED37-4CE7-A489-A1628D93EA2E:01}

道後温泉に行ってみたんですが、

{13425165-65DB-4AA7-8B91-945E27FBD86F:01}

【宮崎駿・感】が、ハンパないです!
(千と千尋の…油屋のモデルだそう。)


とにかく初めてなので文字通り、
右も左も分からなかったんですが、

愛媛県出身の 多保孝一君(superflyとか、今の月9のchayさんの「あなたに恋をしてみました」を作って、プロデュースしている)が

私の愛媛入りを喜んでくれて、
オススメのお店を教えてくれました。

{FF91C47B-93AE-4A68-9E7A-81DE845C4440:01}

「ごしき」ってお店の、【宇和島鯛めし】が、郷土料理で美味しい…と。

これね、本当に美味しかった!

多保君、忙しいはずなのに、
昔とちっとも変わらず、
なんていい人なんだ(T_T)

お店とかでも、皆さん優しくて
滞在6時間で「愛媛県人=いい人」に
なっております。