昨日は、「organic BOTANICS」代表の カオリ・リッチフィールドさんに
肌診断をして頂きましたо(ж>▽<)y ☆

photo:01

大阪がメインの方で、お会いしたいなーと
考えていたら偶然、東京でのワークショップがあると知り、
全部、教えて頂こうと、ノーメイクで駆けつけましたっ!

もともと、アロマテラピーの講座を行う際に、
hideya君から、カオリさんをご紹介頂いたのがご縁。

精油の凄さに、感動していたんですが、
それを使った化粧品は、もっとすごい!!!

photo:02

マニアックな話ですが、
オーガニックで、ネロリ、イランイラン、ダマスクローズ…
精油だったら買い揃えられない!

香りはもちろんですが、これらは古来から
貴族とか王族の人たちが使っていた植物で
「貴重であり、美肌効果がある」とされている物たち。

アロマは、脳内にも働きかけるのでね、
ホルモンバランスの調整が必要になってくる、
アラフォー以降の皆様にぜひ、使って頂きたい
です。

会場の「nanadecor」も、とっても素敵でしたハート

どこを見渡しても、
まるで雑誌の中にいるような可愛さ!

photo:03


それもそのはず…有名エディターの神田恵実さんの
お店なんだそうです→

オーガニックコットンなのに、オシャレなものばかり♪

“なのに”と書いてしまうのは…
オーガニックコットン=装飾無しな物が日本は多いので、
「なんで、両立できないの!?」って、いつも思うから。

photo:04


表参道ヒルズの裏の道を一本、入ったあたりにあるので
ぜひ、覗いてみてくださいね。

ちなみにフジモリ、すぐ感化されるので
この後、「ナチュラルハウス」に寄りましたよ。