写真をまとめるのが大変で、なかなか進まない日記…。
やっと、三日目です。

朝から活動できるこの日は、レンタカーを借りて
みほちゃん&こずえちゃんの運転で、ちょっと遠くへ。

photo:15

右車線から左折する時に、右車線に入るのが考えないと
少し難しそう…と、免許持ってないクセに思う私。(笑)

ラニカイビーチを目指し、まずは腹ごしらえ。

「Hau Tree Lanai(ハウツリーラナイ)」へ行ったんですが、
まだランチタイムが空いてなくて、しばらく休憩。

photo:03



やっと入れたー。
樹齢数百年といわれる木の下での食事、気持ちがいいです。
photo:09

なぜか、隣のお姉さん(おそらく年下)と
仲良くなり、写真を撮る。

「あなた、ゴージャスね!」と言うと、
喜んでくれました。

ちなみに、お胸が豊かな方だったんですが、
「オールナチュラルよ!」と、聞いてもいないのに
整形疑惑まで払拭してくれる、オープンさ。(ハワイだから?)

で、しばらく車を走らせていると…まゆちゃんが、
「あ~!カエちゃんの探していた、タコベル!」と叫ぶ。

photo:13

タコスのファーストフード店、タコベル。

ハワイでハマったんですが、日本になくて…
三年前に、なぜかドバイで食べました。(笑)

ドライブスルーもあったんですが、楽しいので店内へ。

あまり英語が通じない中、私たちが日本人だと分かり、
10代と思われる、若い店員さんが、慌ててた。
(そんなに怖がらなくても大丈夫だよー。)

photo:14

まゆちゃんのデジカメが
とてもビビッドな写真が撮れるので、いきなり、撮影大会♪

こんな写真が撮れたので…携帯のアプリで
雑誌風な文字を入れてみました( ̄▽+ ̄*)

photo:02

ちょっと、それっぽいでしょ?

まだまだ走り…
photo:05



こんな素敵な場所へも、寄り道。
photo:06

空の青と、海の青が本当に美しい。

で、しばらくして…ラニカイビーチへ到着。
photo:04

まさに、南の島へきた!と思える場所。
海の色がきれいすぎて、入らないつもりが浸かってました♪

そして、オシャレスポットな「カイルア」へ。

私が行ってみたかった、「ムームーヘブン」。
photo:10

Muumuu Heaven(ムームーヘブン)
住所: 767 Kailua Road, #100, Kailua, HI 96734
Tel: 808-263-3366

ムームーや、ビンテージの布などでリメイクされた物や、
ロコのアーティストさんの、アクセサリーなどを売っています。

photo:11

お土産をいくつか買ったら、
髪に飾る、プルメリアのお花をくれた♪

しかも…偶然、デザイナーさんに会えました。
photo:12

これから、友達の結婚式に行く!という
デザイナーさん、ビールまでご馳走して下さり、お土産も頂いた。
(おありがとうございます。)

他にも、寄り道しながら帰ってきたら、とっぷりと日は暮れ…

レンタカーを返すため、給油。
(こず&みほ、かっこいい!)
photo:07

給油していたら、
トランスフォーマーか!?」
思うほど、でっかいトラックがやってきたので、記念撮影。
(まゆちゃん、人形みたいなサイズになってる!笑)

高校生並みにアクティブな一日でしたが…
翌日は、いよいよ「5kmラン」。

4:30起床ですけどね…つづく。