二日目の朝。

ゆきちゃん、みほちゃん、こずえちゃんが
順番に合流し、いよいよ5人が揃う日です。

時差ぼけ解消と、調整を兼ねて
まゆちゃんと、朝からホテルの近くを軽くランニング。
まゆちゃんはいつも、海外へ行くと、
ホテルでランニング・マップを貰い、走るそう。

photo:01

5kmランのスタート地点が近い、
アラモアナ周辺のホテルに宿泊していたんですが、
ヒルトンの目の前の浜辺は、最高に気持ちいいランニングコース!

ABCで朝食を調達し、ホテルで海を眺めながら
少し休んでいたら、みんなから次々と到着の連絡が♪

しばらくしてから
アラモアナセンターにある、ニーマン・マーカスの
『マリポサ』で待ち合わせ。
photo:02

ここは、本当に眺めがよく
みんなが大好きな場所です。

お腹がいっぱいになったら…買い物!

それぞれ、買いたい物が違うので
「○時にここで!」と決めて、バラバラに。

で、私、ゆきちゃん、こずえちゃんがMacy'sで
夢中になって購入したものは…なんと、。(笑)

よく、アメリカのドラマを観ていると、
大きなベッドに、大きな枕が沢山あって、
背中にあてたり、埋もれて寝たりしている光景に
とても憧れていました。

実際、ホテルも大きな枕が4つ、常備されてますし…

小さく、圧縮できるかどうかを3人で検討し、
1000円ぐらいの枕を私は2つ購入しました( ̄▽+ ̄*)
カバーも、ホテルで使っているのと同じ
上質の物が、とても安いので購入。
(こんなの日本で全部買ったら、いくらなんだろう?)

スーパーで、ガムテープを買って、圧縮して丸めたら
意外とコンパクトになりましたよ♪


一通り、パトロールを終えて、UGG売り場へ。

みんなで、今まで履いた色やサイズを言い合い…

訳が分からなくなる、私とみほちゃん。

photo:04

左の私。完全に、燃え尽きてます。

日本の大体、半額ぐらいなので
友達の分も選んでたら、すごい量でした。

で、またお腹がすいてきたんですが、
思考能力が低下しているので…この本を眺めてみる

photo:03

今回、久しぶりのハワイだったので
浮かれて色々な本を読んでみたんですが、
この、RIKACOさんの本が、
完璧すぎて素晴らしかったです!

実際、この旅で思考能力が低下するたびに、
何度も、この本に助けて頂きました。

そして協議の結果…
「ここに、どうしても行きたかった」という、
ゆきちゃんのリクエストを聞き、
『ユッチャン・コリアン・レストラン』へ。
photo:05

冷麺が、とっても有名だそうですが、
他の料理もおいしかった!
疲れた体に、冷麺の酸味がとても心地よかったです。

(YUCHUN KOREAN RESTAURANT)

所在地:1159 Kapiolani Blvd.
電話:808-589-0022
営業時間:10:00~22:00