皆様、4/4以降、沢山のコメントありがとうございます。

ご自身が病気を克服された方からのコメントは、
本当に励みになりましたし、
私の記事だけでなく、皆さんのコメントを読んで
「色々な事を考えました」というメッセージを
多くのお友達から貰いました。

私が、温かなコメントに支えられただけでなく、
私のブログを通じ、
これから治療に入られる方への勇気にも、
繋がったのではないか
と感じました。

photo:02



【コメントへのお返事】

>ミゲ~ルさん

おっしゃった通り…手術後は、感覚が鋭くなった気がします。
五感だけでなく、物事への感じ方や考え方について、更に
俯瞰で捉えるようになりました。

>♪のん♪さん

乳がんの先輩ですね。
本当に多くの事に日々、感謝しています。
自分のこの経験をぜひ、役立てたいと思っています。

>まいまちさん

「検診に行く」と言って頂けて、本当に嬉しいです。
マンモグラフィーが痛い説が根強く、
怖いから…と言う方が多いですが、
あれより、もっと痛い事って沢山あると断言します!

例えば、足の小指をタンスにぶつけるとか(ノДT)
あれに比べたら、なんてことないですよ笑

>やよいさん

ありがとうございます。
周りの方にも伝えて頂けるのは、本当に嬉しいです。
こういうのって、私のチカラだけでは定着しないので。

>えありさん

ありがとうございます。
病気を乗り越えられた方の言葉は、本当に励みになりました。
手術してから、一年一年が愛おしく感じるんでしょうね。
なんだか、新しい誕生日を貰った気分です。

>明日葉さん

 同級生で、誕生日も近いんですね。
明日葉さんの「これまでの日々、大変でしたね…」の言葉に、
泣いてしまいました。
踏ん張っていた心が、解放されたのは
同じ経験をされた方だからこそだと思いました。
ありがとうございます。

>ぐりしなさん

「私が香衣さんの親友ならば」という言葉に、
周りのお友達に甘えよう!と思えました。
ありがとうございます。
私は、人に頼るのが下手なので(^_^;)

>ウメヨさん

ストール、お守りのように使って頂いたというお話、
みほちゃんも私も、読んで泣いてしまいました。
私も、あのコラボは企画から携わっていたので、
私たちの想い以上に、アレン君は多くの人の心に
寄り添っているのだと改めて感じました。

>カニさん

ご心配を頂き、ありがとうございます。
もう少ししたら、リハビリにランをしようと思っています。

>ゆずみかさん

再検査、とても不安ですよね。
私も様々な検査をして、待っている間が何よりも
苦しい時間でした。

八季の庭の「春」を支えにして頂けているというのは
本当に嬉しかったです。
病気の事をイラストレーターの來嶋 千歩ちゃんにも
谷口さんにも伝えて出来上がった作品なので、
私の思い入れも強いものになっています。

結果が出るまで不安だとは思いますが、音楽を聴いたり、
誰かにつらいと話したり、なるべく
リラックスして過ごして下さいね。
何事も無い事を祈っています。