昨日は、久しぶりに永末まゆちゃんと、
日テレの杉上さっちゃん&息子君と一緒に
リッツカールトンのアフタヌーンティーへ。
photo:01

私が27才の時に日テレの番組で出逢ったので、
かれこれ9年の付き合い!!!
(時の流れるのは、早いわぁ。)

前回も、みんなでアフタヌーンティーを頼んだんだけど
「秋バージョン」になってました♪
photo:02


この前は、「赤ちゃん」だった息子君。
もう、「幼児」になっていてビックリ。
photo:04

(仲良しに、手なずけ中。)笑うと歯が生えててカワイイ♪

数年前、さっちゃんの結婚パーティーの受付を
私とまゆちゃんでやったのが、ついこの間のようです。

そのパーティーで受付をして、印象的だったエピソードは…

『お客様の名前を必ずお聞きし、名簿のチェックをして下さい』
と、幹事の方に言われ、
「有名な方でもですか?」と尋ねたところ、
「どなたでもそうして下さい」とのこと。

中盤までは、スムーズに業務をこなしてたんですが、
まゆちゃんが、ご案内で席を外した(=私ひとりになった)途端、
柴田倫世さんが、お見えになり…

数秒の間に、私は ものすごく悩んだ結果
「お名前をお願いします」と言いました。

柴田さんは普通に「松坂です」とお答え下さった。

しかもその日の前後に、松坂投手が大リーグへ行くと報じられたばかり。

ハイ!存じておりまする…
皆さんにお名前を頂戴する決まりで。。
ご結婚なさったばっかりなんですよね、えへへ。
と、

色々な付け足したい言い訳をこらえ、
受付業務を全うした、生真面目な私。。。

冷静にふるまってましたが、
心の中はテンパって、不審者ギリギリ状態Σ(゚д゚;)

そんなことを昨日、思い出しました。
photo:03

大きな、クリスマスツリーの前で。

また来年も、仲良しでいてね。