昨日、みんなで行ったお店に
ファミコンが∑(゚Д゚)

沢山ある“カセット”に、80年代に子供だった私たちのテンションは、上がりまくり!
photo:01

オマーン戦のハーフタイムに、ファミコンタイム開始♪

「2コン、貸してよ!」とか、
「ここにキノコがあったような…」とか、
アラフォーなのに、みんな必死で
小学生の時の記憶を思い出す。

スパルタンXをやってる友達に、
photo:02

「志村、うしろ!」的な声援を送り、

グラディウス を始めたら、
「上上下下左右左右、B、A」と、
スラスラと裏ワザのやり方を唱える。

photo:03

歴史の年号とか、すっかり忘れてるのに、
こういうことって忘れてないのね!笑

バブル時代は、小中学生だったから
今日、祝ってるボジョレーのお祭りとか、
バブルの恩恵は知らないけれど、

子供が多くて、日本がキラキラしていた80年代に
子供として色々な経験ができたのは、
とても幸せだったなーと感じた夜でした。