表参道の交差点角にある、山陽堂書店さんで

photo:02



「表参道のヤッコさん展」が行われています。

photo:01



日本でスタイリストという職業を初めて名乗ったひと。

高橋靖子さん(通称yaccoさん)。

photo:03



yaccoさんの笑顔が、大好き。

すごい人なのに、誰にでも分け隔てなく接する、
本当に素敵な女性です。

10年以上前、私が長嶋監督とCMに出演した時、
yaccoさんがスタイリストさんで、
一緒にハワイロケに行きました。

4年間、お仕事したのと、偶然、会うことが多く、
仲良くして頂いています。


デヴィッド・ボウイの衣装を山本 寛斎さんと担当している写真とか、
すごいお仕事の歴史が沢山、展示してあります。

スタイリストのお仕事だけでなく、
yaccoさんの紡ぎだす言葉が、好き。

photo:05



生きる事の喜び、悲しみ、痛み、幸せ…

yaccoさんには追いつけないけれど、
私もパワー溢れる人生を送り、yaccoさんのような
笑顔でいられる女性になりたい…と、いつも思うのです。