打ち合わせで、DRAWIZのオコヤマさんと会ったんだけど…

「ipadのアプリ、何を入れたらいいか分からないんです…」と、相談。

「本当は、このために呼び出したんじゃないのぉ~?」

と、疑いのまなざし( ̄ー ̄;)

藤森香衣オフィシャルブログ「白花の薫り」Powered by Ameba-SH3E07540001.jpg

「そ…そんなことしませんよ!」と、半泣きで伝えると

しょーがないなぁ!と、調べて下さる、ipad先生。(やさしいキャッ☆

私が「何をしたいのか」をタドタドしい日本語(200文字程度)で伝えると、
サラっと「はいはい。じゃあ、アレが必要だね」と、答えてくれる。

ドラえもん


$藤森香衣オフィシャルブログ「白花の薫り」Powered by Ameba
三つ指をついて聞く。

唯一、オススメされて「いらない」って言ったのが、
「自由にお絵かきができる」ってアプリ。

「子供がいる時に遊ばせてあげるため?」

と聞いたら、

「いや、だって絵を描いて説明するのにさぁー。例えば…」

と、さらさら描き始めた。

「ね、絵で見せてプレゼンできちゃうんだよニコちゃん

と教えて貰ったが、美大卒でCM監督なオコヤマさんだから
必要なアプリなのだと丁重にお断りした。


おありがとうございます。