子供の頃、春と秋によく 体調が悪くなってた。

特に、雨が続いたりすると、湿気と気温差にやられて、急に元気じゃなくなる。

これは、体(自律神経)の温度調整が苦手で起きる事らしく、一旦、冷えてしまうと
良い状態に戻すには、頑張って温めないとダメ。

今は、こういうことを知っているから、対策は万全だけど、
私と同じような体質で、わからずにツライなーと思ってる人って、わりと多いです。
(女性だけでなく、男性もね!)

自分の体は、自分で管理しないとダメなので、
雨の日が苦手な方は、温度調整を心がけて
季節の変わり目と上手に付き合ってみてね。

藤森香衣オフィシャルブログ「白花の薫り」Powered by Ameba-SH3E05200002.jpg

喉からの風邪が流行ってるから、水分補給を忘れずに♪