今夜は園山にて、日本酒の会です。

藤森香衣オフィシャルブログ「白花の薫り」Powered by Ameba-SH3E01610001.jpg

松竹梅 白壁蔵』という日本酒と

$藤森香衣オフィシャルブログ「白花の薫り」Powered by Ameba-SH3E01620001.jpg

園山による、美味しいお料理のコラボ( ̄▽+ ̄*)

$藤森香衣オフィシャルブログ「白花の薫り」Powered by Ameba-SH3E01640001.jpg

春を感じられる食材が使われていて、素材の味がいきている。

園山のお料理は、いつも優しい味がするのよねハート1

で…、よく 「和食には、日本のお酒を!」と言われるけれど、
焼酎や日本酒がニガテな私( ̄_ ̄ i)

お酒の香りが強いから、それだけで酔ってしまうからかなぁ。

日本酒の度数は、ワインとそんなに変わらないのにね。

$藤森香衣オフィシャルブログ「白花の薫り」Powered by Ameba-SH3E01670001.jpg

で、昨日の「白壁蔵」はというと、日本酒の強い香りがせず、
飲み口もマイルドで、美味しい!

なんだかんだ言いながら、グラスで3杯ぐらいは飲みました。
(今回は、足にこなくてヨカッタ。)

喉にくる、日本酒の独特なピリっと感がないので、
女性に向いている味だと思いましたよ。

ウィスキーのハイボールみたいに、日本酒も
オレンジジュースや、アイスティーとかで割ったりしたら
もっと、飲む人が増えるんじゃないかなぁ。


お値段もお手頃なので、連休中に ぜひお試しあれ(°∀°)b