先日、


「ものすごい、カッコイイBarがあるんだよ!」


と、とあるバーに連れて行かれた。


Barの名は、「HOWL」。


確かに、お店も店員さんも、とてもかっこいい。


「何を飲む?」って話になり、


「うちにきたら、これだろう。」と、お店の方からボトルを差し出された。


星子(ほしこ)だぁ~っ星


とある方から教えて貰った、星子という梅のリキュール。

http://www.hoshiko.co.jp/about/index.html


味は、梅酒というよりも、もっとスパイシーぺこ


辛口のジンジャーエールっぽいかも。



好きなお酒に会えて喜んでいたら、


店員の方が、

「それ、俺が作ったんだよ」 と言う。


えーっ(°д°;)


作者が、目の前にいらっしゃった… 名前は、デニーさん。(日本人)


ワイルドで渋いなーと思ったら、想像通り、

アメリカで、ワイルドに過ごしてきた、カッコイイ人生アメリカ



ちなみに、よく カクテルを頼むと細いストローが二本、入ってるでしょう?

あれも、デニーさんが考えたモノなんだってぱんだ すごい…


「マドラーとか、白いストローだと酒を飲んでても格好悪いだろう。

 それでサイズを決めて、俺が作ったんだ」



すごーい… でも今、みんな使ってますよね?



「みんなが使いやすいように、広まるために作ったから

それには特許を取らなかったんだ。 

みんなが使う用になるなんて、分かってたんだよ。」


かっこいいーーーо(ж>▽<)y ☆



で、なぜ「星子」って名前なんですか?


「太陽も月も、俺たちだって、宇宙からみたらみんな、星の子供なんだよ」


かっこいいーーーо(ж>▽<)y ☆



大人な夜が過ごせて、嬉しい星