私のお気に入りSHOPを紹介〜♪





大好きなバリ島在住のSaekoさん♡




彼女がやっているショップDAKSINA購入したお気に入りをご紹介したいと思います





DAKSINA





コーヒーだったり、アタバッグだったり、お気に入りはたくさんあるんですが、今回は、私の中での殿堂入りのクトゥスクトゥスオイル








これね、めっちゃいいんですよ〜✨




日本では雑貨として扱われますが、実はバリ島では万能薬オイルとして使われていて❣️




肩こりや筋肉痛のときにマッサージオイルとして使われるそうです。

その他には、虫よけ、虫刺され、風邪、便秘、腰痛、腸炎、高血圧にまで効くそう✨




使用されているハーブは69種類も入っているそうで、効能は63種もあります。 




私は、眠れない時やお疲れモードの時にふくらはぎと足裏に塗って寝てます。

翌日に疲れを残しません!

本当によく眠れます

ハーブには癒し効果もあるので、それかもしれませんね😊




そして炎症を鎮めてくれる。

なので、これからのシーズンは蚊に刺されたところに塗るのもオススメです。

痒みがおさまります。




そして、肩こりからくる頭痛時。

あ、肩凝ってきたなぁ、頭痛くなりそうだな〜という時に、首筋に塗るとすーっと楽になります

(上記に書いたことは、あくまでも私個人の体感です)



香りも癒される〜✨




一家に一本!クトゥスクトゥスオイル(言い方 笑)

私は常備薬オイルとして、実家の母や、独立した娘にもプレゼントしました。





..:*:....:*:....:*:....:*:....



今回はクトゥスクトゥスオイルのご紹介をしましたが、『DAKSINA』には他にもバリ島のステキなワクワクする商品をたくさんたくさん取り扱っています


バリで買い物している気分を味わえる、バーチャルショッピングなんてのもあります❣️(これもマジ楽しい



いつかバリ島に行きたい❣️という夢がムクムクと湧いてきます✨

(いや、絶対に行く!!)




DAKSINA、ぜひぜひ覗いてみてね〜☺️✨

↓↓↓


DAKSINA