こんにちは。

虹を架けるコーチのカエです。

NLP×コーチングの

最強のアプローチで、

より良い人生をつくることを

応援しています。




今月の五感を刺激する休日は

反田恭平&

ジャパンナショナルオーケストラを

山形に聴きに行ってきました。




反田恭平さんは2021年の

ショパン国際ピアノコンクールで

第二位になる前から大活躍でしたが、

ご自身が主席指揮者を務める

オーケストラを作られて

指揮者としても活動されています。




今回は自身が指揮もするし、

ピアノも弾くし、

更にはモーツァルトの

ピアノ協奏曲20番を

指揮しながら、ピアノも弾く

という超人的な姿を楽しみに

していました。




ショパン国際ピアノコンクールの

ときには、力強い演奏をするために

意図的に体重を増やしていたそうで

今は、まるで別人のように

ほっそりスマートになって

軽やかな演奏を披露していました。




指揮しながら、ピアノのソリストを

務める姿は本当に神々しくて、

まさに超人!天才!神業!

どんな言葉でも表現しきれません。

左手は指揮して、右手はピアノ

みたいな瞬間はゾクゾクしました。




会場で著者「終止符のない人生」を

販売していたので買って読んで

みたのですが、とても興味深くて

ますますファンになりました。




素晴らしいピアニストでありながら

日本のクラシック業界の未来を

考え、これからの若手演奏家の

育成を見据えて、自ら作った

ジャパンナショナルオーケストラを

株式会社化して、自身が経営、

社長兼指揮者兼ピアニスト!!!

なのだそうです。




今月に入って小澤征爾さんが亡くなって 

一つの時代が終わったような寂しさを

感じていましたが、

反田恭平さんのような新しいスタイルの

指揮者が登場していることを知り、

これからも応援していきたい!

と思っています。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コーチングモニターを募集しています。


通常30分×3回 15,000円のところ

10,000円でご提供いたします。


初めてのブログ投稿で、

コーチングをはじめた理由を

書いています。


お時間があるときに

読んでいただけると嬉しいです。