はじめまして!こんにちは。

虹を架けるコーチングをはじめました

カエです。NLP×コーチングの

最強のアプローチで、より良い人生を

つくることを応援します。



コーチングをはじめるキッカケと

なったのは、仕事でたくさんのメンバーと

定期的に行っていた面談でした。

マネージャーとしてチームのメンバーと 

目標を共有し、どのように行動したら

よいかを話し合う機会で、 

私はこの時間をとても大切にしていました。



その中で、私が質問したことで相手の

目がキラキラッと輝いて、表情が

キリッと変化する瞬間を何度か経験。 

今、考えると相手自身が自分の

やるべきことややりたいことに気づいて、 

腑に落ちた瞬間だったのだと思います。 



そうなると仕事へ対する姿勢も

大きく 変化して、大きな成果を

出してくれる頼もしい存在に

成長する姿を見せてくれました。



この経験から質問する力のパワーに

気がついて、コーチングを独学で学び、

これまで身につけてきたNLPの 

スキルにプラスして、仕事での

コミュニケーションに役立てると同時に、

自分へのセルフコーチングもできるように

なりました。50歳になる今年の春から、

ワタナベ薫さんのMCCコーチング

スクール0期生として学びを深め、 

この秋にコーチとして活動をスタートします。



コーチングを提供することで、

目がキラキラっとした職場の仲間たちの

ように、自分の中にあるやりたいことや

思いを発見して、希望を持って 

前に進んでいくことを応援していきたい

と思っています。 

希望をプレゼントできるコーチが

私の目指す姿です。



私は今、働いている会社での仕事も

大切にしているので、コーチングは 

副業として小さなスタートとなります。 

休日を中心としたゆっくりペースの

更新になりますが、このブログを通じて、



コーチングにできること、

NLPにできること

自分の基盤を整えること



などなど、お伝えしていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

皆様とのつながりに感謝しています。



コーチングについて関心のある方は、

プロフィールにて詳細をお知らせして

います。

お問い合わせいただけると嬉しいです。