こんにちは。

虹を架けるコーチのカエです。

NLP×コーチングの

最強のアプローチで、

より良い人生をつくることを

応援しています。




年末年始の慌ただしさは

落ち着いたのですが、

自分が思っている以上に

カラダとココロに疲労が

たまっていたようで、

リンパマッサージに行ったら

カラダが悲鳴を上げていると

びっくりされてしまいました。




昨日は、久しぶりにじっくりと

2時間の手帳タイムと

ワタナベ薫さんのオンラインサロン

カオラボの一月号に 

取り組みました。




今年も手帳は

ワタナベ薫さんの未来手帳です。

1月のワークは、

人生のスローガンをつくる

というテーマでした。




これまでいろいろな機会に

人生で大切にしている価値観を

考えることはあったので、




人とのつながり

感謝

成長

自信

希望




と自分の大切な価値観は

スラスラと出てきます。

しかしながら、

それを具現化することために

必要なこととなると

考えさせられます。




人とのつながりとは、

誰とどんな関係をつくりたいのか?

誰と会う時間を大切にしたいのか?

誰と会いたくないのか?




成長とは、

仕事で何を達成したいのか?

コーチングのスキル向上に向けて

どうやって学ぶのか?

他に学びたいことの優先順位は?




自信とは、

何ができたら自信を保てるのか?

どのくらい自信が持てたら

満足できるのか?

そもそも、自信って何だろう?




などなど、

一つひとつ向き合うと

自分にとって大切なことが

どんどん具体的になって

いきました。




そして、人生のスローガン!として、

作ってみたのが、




「私は私に希望をプレゼントする」




私にとって一番大切なのは、

希望を持ち続けていることで

いつも、未来を楽しみに、

いつも、ご機嫌に毎日を過ごしたい、

いつも、これからがもっと良くなる





こう信じて過ごしていきたい

という思いを言葉にしました。

自分にとっては魔法の言葉みたいに

口に出してみると

ジワジワと力が湧いてくる

ような気がします。




人生のスローガン!

すごくよく効くお守りを

手に入れた気持ちです。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




元旦にSNSで使っている

アイコンを変えました。

昨年コーチングを受けてくださった

Tさんがイラストを描いていて、

プレゼントしてくれたのです。




特徴をとらえていて似てる!

と褒められることが多くて

とても気に入っています。

ものすごくお手軽な価格で

描いてくださっているので

よかったら、下記をご覧ください。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コーチングモニターを募集しています。


通常30分×3回 15,000円のところ

10,000円でご提供いたします。


初めてのブログ投稿で、

コーチングをはじめた理由を

書いています。


お時間があるときに

読んでいただけると嬉しいです。