こんにちは。

虹を架けるコーチのカエです。

NLP×コーチングの

最強のアプローチで、

より良い人生をつくることを

応援しています。




弾丸日帰りで弘前の桜を

観に帰省してきました。

日本一の桜といわれる名所は

たくさんあると思いますが

私にとっての日本一は

自信を持って弘前公園の桜です。




子供の頃は毎年家族で

母の作るお弁当を持って観桜会。

津軽弁で「カンゴカイ」と言って、

とても楽しみにしていました。

 



弘前公園の近くの高校に

通っていたので、満開!と

聞くと学校帰りに友達と

自転車で観に行ってました。




社会人になって、

仙台や東京に暮らし、

あちこちの桜を観に行って

どこの桜もそれぞれに美しいけど、

やはり、私にとっての日本一は

弘前の桜です。(しつこいですね。)




実家を離れてからは、

毎年弘前の桜が恋しくて、

できる限り観に帰っていますが、

ここ数年は天候不順。。。

桜の開花予想が当たらないことが

続いていて、満開の桜は

観れていませんでした。




そこで、今年は満開に合わせて

日帰り弾丸ツアーを決行(笑)。

新幹線で片道1時間40分なので

楽に行けてしまうのです。

 



行きたいとこには全部行く!

未来手帳に書いてます。






西堀は満開でした!



モコモコしたまん丸で立派な桜!


石垣を修復中。あと2年で完了するそうです。


引越し中のお城


園内どこでも桜が楽しめます。


もうすぐ花筏が見れそうです。






桜と岩木山。

私は岩木山が好きすぎて、

部屋に岩木山カレンダーを飾るほど(笑)。

帰省して、岩木山を観ると

守られている安心感に包まれます。

 



あいにくの曇り空と黄砂でしたが、

雨が降らずに両親とゆっくり、

といっても、

父は相変わらずせっかちでしたが、

お散歩を楽しめました。  




滞在時間は短かったけれど、

両親が元気でいてくれて、

こうして一緒にきれいな桜を

眺められることに感謝する

休日でした。




皆さんの行きたいところは

どこですか?

会いたい人は誰ですか?




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


毎月最後の日曜日に未来手帳を

使ったシェア会を開催しています。


次回の予定は

4月23日  21時から

zoomで開催

参加は無料です。

まだまだご参加いただけます。



ご興味のある方は

お気軽にお問い合わせください。




コーチングモニターを募集しています。


通常30分×3回 15,000円のところ

10,000円でご提供いたします。


初めてのブログ投稿で、

コーチングをはじめた理由を

書いています。


お時間があるときに

読んでいただけると嬉しいです。