こんにちは。

虹を架けるコーチのカエです。

NLP×コーチングの

最強のアプローチで、

より良い人生をつくることを

応援しています。




今年最強の開運日だった21日に

コーチングを受けました。




MCCコーチングスクール1期の

きくまひろこさんが

最強の開運日に、コーチングを 

プレゼントするという素晴らしい

企画をされていたのです。




ひろこさんとはスクールの期が

違うのですが、振り返りの会で

隣の席に座ったご縁があって

一度ゆっくりお話ししてみたいと

思っていたので.これはチャンス!

とお願いしたのでした。

 



相談をお仕事にされていて

コーチングに、カウンセリングと

経験も抱負なコーチです。




今回のコーチングのテーマは

将来のお金の不安を解消したい!

と設定。




今の仕事をリタイアした後の

漠然としたお金の不安を

解消したいと思っていたのです。




が、コーチングがスタートしてすぐ、

ひろこさんの質問に答えていると




「あれ?これはお金の不安ではないかも」

「さほど不安でもないかも」




と、気付きました(笑)。




話しているうちに、

お金については、

食べていけないことはないと

思い直し、あっという間に解決。




お金は生きていくために

必要なものですが、

私の中では

重要なものではないことを

改めて確認しました。

 



もっと大切な、根本的な不安の原因は、

何をして生きていくのかという

私の生きがいや、やりがいの話だと

いうことに辿り着き、

 



そこからは、今取り組んでいる

コーチングを、

これからどのように発展させて

いくか!ということに

テーマを変更。




思っていたテーマとは全く

違うことを話していましたが、

コーチングが仕事として

成立するようになれたら、

結果として、

収入も得られるので

生きがいややりがいに加えて

お金の面も満たされるという

理想的な未来が見えてきて、

とてもワクワクする気持ちで

コーチングを終了。

 



今回のコーチングは40分

だったのですが、

ひろこさんの質問によって

私の中にある大切な価値観を

引き出していただいて

本当に有意義な時間でした。




また、コーチング終了後には

ひろこさんからご提案をいただいた

コーチとしての10年間の計画を

立ててみました。

 



10年後はまだボンヤリしていますが、

3年後はクッキリと描けて

今、やるべきこともはっきりと

しています。 




やるべきことをやっていれば、

不安を感じる暇もない。

あれこれ考えるよりも

とにかく行動!まず動け!

と思ったことも

今回のコーチングの成果です。




改めてコーチングの威力を

体感する貴重な経験を

させていただいたことに

感謝しています。




最強の開運日のパワーを

活かしてどんどん行動。

願いを叶えたいです。




☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

 


毎月最後の日曜日に未来手帳を

使ったシェア会を開催しています。


次回の予定は

3月26日   21時から

zoomで開催

参加は無料です。



ご興味のある方は

お気軽にお問い合わせください。




コーチングモニターを募集しています。


通常30分×3回 15,000円のところ

10,000円でご提供いたします。


初めてのブログ投稿で、

コーチングをはじめた理由を

書いています。


お時間があるときに

読んでいただけると嬉しいです。